ドラクエ10金策!汗と涙の結晶金策でどれだけ増やせれるか?

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

2017年8月2日

一日で貯めたお金がこれだけと
3.5後期から各オーブが高くなったのだなぁと思った。
2.3ぐらいのときは合計で10万ぐらいだったかな?
なんにせよ金策は昔よりしやすくなったと思います。

では、次に行った行動がタイトル通り汗と涙の結晶金策です。
汗と涙の結晶金策は普通に買うとあまり儲からない気がするけど、これも伝えるべきことかなぁと思い買ってみました。
職は何でも大丈夫だよということを証明するために魔法使いでいきます。


買う時の目安が
結晶化してどれだけ利益が出るかという計算。
今回は黒字なら買えるだけ購入というスタイルです。
私の場合は汗と涙の結晶の個数(画像の右上)×4000ぐらいで計算してます。
この日の結晶は99個売りの単価が4230Gほどだったのですが、バザーで売った時に5%引いた金額になることや利益も出さないといけないことから4000でいいやって感じです。
画像のよるのパピヨン+3は結晶の単価4000でも利益が出るので購入しました。

あと盾はルフの盾をおススメしてます。
パルプンテ狙いの人が多くいるため失敗品が安く売られています。
個数と値段に注目して掘り出し物をゲットしようね

今回、装備に使った金額は206.926G
主にきじゅつシリーズ
ズボンだけ非常に高かったので水のはごろも★★にしました。

討伐対象はスカラベキング
竜牙石狙いもありですが、それはあとでやるのでここでは保留

場所はゴブル砂漠
スカラベキングが狭い範囲でウロウロしている場所があります。
ここが穴場だし多少人がいても問題はないです。

詳しい場所

サポート仲間は
両手剣のバトルマスター×2
昆の旅芸人×1

条件としては
バトルマスター
・ぶんまわしの宝珠
・かちどきの宝珠

旅芸人
・たたかいのビート
・かちどきの宝珠

があればいいかと思います。
旅芸人は扇で風切の舞があってもいいのかなと思います。
それなら魔法が活きますが、ただそこまで期待するものでもないし昆でいいでしょう。

バトルマスターのぶんまわしのダメージは
バイキルト有で900↑あればいいでしょう。
なしなら600↑ぐらいでした。

スカラベキングがいい理由を挙げると
・必ず3体で出てくる
・おおきなこうらを落とす
・破毒のリングも出来ていなければちょうどいい

と言ったところです。
おおきなこうらは大体1800Gぐらいなので、盗賊でやるともっと儲かります。
面倒な人は敵に当たるだけで放置しても大丈夫

ちなみに経験値ですが、96レベルで周りのサポート仲間も96レベルの場合
戦闘回数34回
経験値が81702
でした。
ちなみに料理は抜きなので単純に30%upします。
元気玉は元気チャージが余っていればやってみてもいいかもしれません。
ただメインは金策なので経験値が欲しければ増やしたお金でメタキンのコインを野良で買う
そのときに元気玉を使えばいいのかなって思います。

話は逸れましたが、
今回のこの金策の結果は

汗と涙の結晶装備1セットの利益
(結晶代)-(装備代)=<利益>
340.945ゴールド-206.926ゴールド=134.019ゴールド
13.4万ゴールド
これをまあまあ稼げたと思う方もいるかもしれません。
しかし、自分で錬金したほうが稼げます。

★★★装備で錬金は自分でした場合
装備代 257.055ゴールド
錬金代 大体5.000ゴールド

錬金代は多めに見ています。

ついでに94.481ゴールド余ったのでこれも無法者のベスト★★★を錬金してバザーに出しました。

結晶化の結果がこれです。

お金があればきじゅつよりもっと儲かる装備を錬金しましたが今回はこれが精一杯です。
つまり、まだ儲かる余地があるということでもあります。
また、さっきは汗と涙の結晶だけの純粋な儲けを知りたかったので、おおきなこうらとかは売りませんでした。
34回1セットなら5個前後ですね(盗めば違う)

また依頼書も売れます。
今回は報酬がゴールドストーン2個の依頼書がありました。
これはモンスター牧場で仲間モンスターを船に乗せて依頼をすると
その仲間モンスターの飼い主(?)が依頼書の報酬を貰えます。
自分のモンスターは3匹乗せることができ、サブの仲間モンスターも含めれば最大で5匹分の報酬が貰えます(5匹の場合ジェムを使用します)
要は報酬が5倍になるということですね。
なのでゴールドストーン2個の依頼書の価値は10000ゴールドになります。
(バザーでは単価1100ゴールドで売れてますが、めんどうなので店売りの単価1000ゴールドで計算してます)

私の場合はバザー枠をドンドン開けたいので報酬の2倍を目安でバザーに出しています。
今回の場合は4000ゴールドと見せかけて3999ゴールドです。
もうちょっと値上げしてもいけるのかなって思います。

結果、昨日の20万ゴールドが3倍ぐらいの604.486ゴールドになりました。

ちなみに余ったお金で無法者のベストを購入して錬金したものをバザーで出したら、
(仕入れ代金)-(バザーからの入金)=13.510ゴールド
でした。
一つ一つでは安いですが、同じものが10個あれば13万ゴールドなので
お金を余らせるぐらいなら錬金でもして儲けるのがいいでしょう。
貯金しても利子は付きませんからね。

前回から資金は3倍
次はさらに儲けるためのことをします。

さらに加速度を上げる汗と涙の結晶金策



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です