持ち金0ゴールド。ならば強戦士の書から金策を始めよう

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます
2017年8月1日 バージョン3.5後期

みんな0ゴールドからスタートなのです
お金がない
って言うけど、ドラクエ10の金策って簡単だと思うのですよ

というわけで、ちと私が0Gという全くの金無し状態から1000万を目指してみよう思います。
流石に0Gよりお金がない人はいないですからね
1000万まで貯まれば後は練金が何とかしてくれます。
そういう話もおいおいしていきましょう。

というわけで!
0Gという貧困中の貧困から最初に始めた金策
メギストリスのサーバー1に行きました。
ここでは日替わり討伐を購入することができるのです。


フリーコメントに載ってる場合もあります。

今では無料で渡してくれる人もかなりいます。
流石に0Gだったので今回は譲ってもらいました。

普段は待つ時間が勿体ないと私は考えます。
なので3000Gぐらい払って並びがないところで購入するのがベストだと思います。
その並んでいる時間で3000G以上稼げますからね

で、選んだのは強戦士の書にあるボス
これから強戦士の書で強ボスを倒していくので時間効率を重視しました。

構成は手っ取り早いものがいいかなと思いますが、ぶっちゃけなんでもいいです。
私はスキル150の賢者でいきました。
サポート仲間は
・火力→戦士、バトルマスター
・回復→僧侶

という構成です。
全てフレンドで集めましたので酒場代はタダ!

グレンのサーバー1とかでは
・旅芸人
・踊り子
・バトルマスター×2
という攻撃重視の構成もあります。

慣れているものでいいと思います。
最近はフォースブレイクで一気にダメージを与えたいので魔法戦士入りとかもあります。

もしフレンドに良いサポート仲間がいないなら、初心者向けのチームに入るといいかな
自分のレベルより高いサポート仲間を雇うこともできます。
積極的な人はチームの人にフレンドを申請してもいいでしょう。

チームを見つけるためには
グレンのサーバー1
酒場前に行くと募集があります。

「とりあえず体験で」
と言えば抜けやすいですよ

さて、強戦士の書では素材のオーブを手に入れることが目的です。
なのでオーブな香水があると手っ取り早いです。
香水が無いならグレンのサーバー1の募集だとオーブを出してくれる人もいますよ

さて、全部行ってもいいのですが、ちょっと面倒だったので
ヘルバトラーまでで終わりました。
魔女グレイツェル強、ネルゲル強は退治していません。
ただ単に楽したかっただけですね、これは

今回の結果はパープルオーブが6、その他が4でした。
強ボスを倒している間にゴールドを落としてくれたので、それだけで4045G
バザー代は十分できました。

オーブの売り方もちょっとコツがあります。
一番安い99個売りの単価に合わせるか
同じ値段の人より1G値下げするか
その金額でも十分に売れます。
最安値で売ってもいいのですが、ここは効率よく稼ぎたいです。

合計40000Gで売りたい場合でも、39999Gで売ったほうがいいです。
・旅人バザーから送られてくる金額は同じ
・バザーに並べられる順番は39999Gのほうが先
とダブルでメリットがあります。
少しでも早く売る場合にいいでしょう。

まずは結果
8/1の相場で合計:177.327Gが旅人バザーから届けられました。
それに日替わり討伐の40.000Gを足すと217.327Gが利益です。
強ボスが店売りで1個600Gの宝石を落としましたが、それは含めてないです。
魔女グレイツェル強、ネルゲル強までやれば25万いきそうですね。

結果がこれです。
旅人バザー代や強ボスが落としたお金とかを足すとこんな感じになりました。

これを50日頑張れば1000万いきますが、ドラクエ10の金策サイトでさすがにそれはどうかと思うので次は汗と涙の結晶金策を紹介します。



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です