ドラクエ10で加速度的に増やす上位の汗と涙の結晶金策

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

2017年8月3日
ドラクエ10で資金がそこまでない人でも汗と涙の結晶金策ならまあまあ増えることを証明したのだ
現時点で

二日あればこのくらい楽勝なのです。
3.5後期ではかなり金策がしやすくなったのかなと思われます。

さて、今回は汗と涙の結晶金策するなら竜牙石も同時にやりたいね
結晶牙とか言う言い方もしていたらしい
常闇の聖戦でレグナード、ダークキング、メイヴでそれぞれ竜牙石を10個ずつ使います。
1日で全部行く人もいるため需要は結構高いです。
汗と涙の結晶金策するなら竜牙石も同時に集めたほうが絶対に効率がいい

ということで、結晶牙とはどんなものかお伝えするね。
私は楽園に行ってロボから石を集めるためのインストールをします。
今回の結果は

でした。

場所はドラクロン山地の中層がいいです。
ヘルジュラシックは結構ライバルがいますけどね
職はまものつかい一択なのだ。
エモノよびをしなければいけなく、サポート仲間は絶対にしてくれないですからね
ほかは
・両手剣 バトルマスター×2
・昆 旅芸人
回復は旅芸人で十分です。

やることは
1.エモノよびの咆哮
2.適当。サポート仲間が倒してくれます。
しいて言うなら両手剣でぶんまわしをしてもいいかも?
ただし両手剣も結晶なので火力は期待できません。

この結果
時間:20分(ベヒードスに2回当たってしまいました)
やわらかい肉 3
ドラゴンのツノ 1
竜牙石 27個
結晶 212個

竜牙石だけだと旅人バザーから91295ゴールドになりました。

合計で36.8万ゴールド儲かったわけです。
なかなか儲かったのかなって思いますが、ちょっと工夫するだけでもうちょっとだけ儲かるのですよ。
別に難しい事ではないのだ。
1日10万の金策ならこれで安定します。

やることで
1エモノよびの咆哮
2エモノよび
と2を変更するだけです。

すると、

竜牙石の破片10個分差がでました。
金額が大きくなっているのは汗と涙の結晶装備を良くしたからです。
正確にはもうちょっと多いのですが、実質5500Gほど儲かったのです。
やるかやらないかでちょっと差が出る感じですね。
ちりも積もればで、20回もやれば11万ほど差が出ます。
時給も良くなるので、とりあえずやってみるといいと思います。

ただ、これよりももっと儲かる方法があります。
それは野良で集まって儲ける方法です。
構成は
・まものつかい(エモノよびの咆哮、ぶんまわしの宝珠もあるといい)
・旅芸人(たたかいのビートがあればよし、しいて言うなら短剣150でおたけびによる敵への妨害)
・うらないしor火力

汗と涙の結晶金策なら
旅芸人orうらないし
がいいと思います。
まものつかいだと両手剣が最新武器でないとサクッと倒せないからです。
呼んですぐ倒さないと味方が死亡して迷惑がかかるかもしれないからですね
ですが、旅芸人とかなら武器は気にしなくていいので全て汗と涙の結晶装備で大丈夫です。

では、野良で集まるやり方ですが
なかま検索(緑玉)してもらいました。
内容はこんな感じ

竜牙石集め希望
自分はヘルジュラシック
結晶装備を2セット分

という感じです。
汗と涙の結晶装備は2セット希望が多いです。
中には3セットとか1時間とか言う人がいます。
なかなか募集がなければ合わせてあげてもいいかもですね。

緑玉を出して5分も経たずにドラキーから通知がありました。
当然返事をすると


と、あったのでヘルジュラシックにこだわる必要は全くないためOKと返事を出しました。
野良でやると分かるのですが、一人でやるより早いし数も多い。
どうしても数の有利さを感じてしまうわけなのです。

結果を見ても

竜牙石が2セットで70個
1セットなら35個
最初の27個と比べると8個も差が出ました。
金額で言うと2.9万ゴールド
同じことをやってもこんなに差が出ます。


依頼書なども出たこともあり

ということは利益は140万にもなります。
まだ3日目ですが、目標がもう見えてきませんか?
少なくてもこの調子なら15日で1000万ゴールドになります。
だけど実際はもっと早いです。

今日はこんな感じでした。

次へ



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です