一人でできるもん!ドラクエ10で一人金策

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

2017年8月4日
前回の結果がこんな感じ

3日でここまで増やすことは簡単です。
誰でも出来る内容なのであとはやるかやらないかですな
ドラクエ10の3.5後期にて金策は色々ありますが、一番簡単だと思われるものをやっています。

さて、今回は一人でできる金策をということで、
・スカラベキングの汗と涙の結晶金策
・結晶を作成している間に旅人バザーで金の尽きるまで売る
という二種類を並行してやりました。

錬金は自作でほぼ60レベル装備でまとめました。
職は踊り子を選択
装備できる防具の幅が広いのと二刀流がいけるため

最初はステッキでユグドラシル
頭はマスターハット
50レベル装備ですが無法者のバンダナより1万ほど安いのでこっちのほうが得かなって思ったから
後は60レベル装備の拳聖シリーズです。

時間があるなら1セットだけではなく2セット分
もしくは3セットまとめてでもいいと思います。

構成は前々回と同じ
自分を魔法使い⇒踊り子
と変更しただけです。

やることもないので「おたけび」か「ボケ」相手の動きを止めてベギラゴン
あってもなくてもどっちでもいいです。

なんとなーくな感じで終わったのですが、ここで一つミスをしました。
何かというと1セット目で装備を交換するときユグドラシルの左手がそのままになっていたのです。
私はPCなのですが連打して装備を交換すると
1.右手を新しい武器にチェンジ
2.また右手を新しい武器にチェンジ
ということをしてしまい、左手はそのままになってしまったという悲しい事が起こりました。
他の防具とかは全部それでなるだけに、ちょっとやらかしてしまいました。

さてさて、結果ですが


(ぎんのこうせきは最初の強ボスで落としたもの)
収入は1.618.895ゴールド(ぎんのこうせきは除く)

さらに

拳聖の道着上を汗と涙の結晶用に錬金しました。
おそらく、まものつかいの人が購入していると思われています。
バトルマスターかもしれませんがね
収入は490.200ゴールド

利益が46万ゴールドほど
まあまあと言ったところでしょうかね?
ユグドラシル1本分損しているし、そっちの回収が出来てないから55万いくでしょう。

とりあえず、それでも足りない!
もうちょっと頑張ろうということで、
今度は武器を「こがらしのダガー」にしてみました。
3本だけでいいもののなぜか4本買うというミス
また10万ほどずれるぅぅぅーーー

やはり2セットやりました。

(幻獣のホネはエルダードラゴンの結晶牙をやったときのレアドロ)
利益が64万ぐらい
ちなみに使用していないユグドラシルを利用しました。

あと拳聖の道着上を汗と涙の結晶用に錬金して8個ほど売りましたので利益が16万
ちょっと売れずらかった
・武神の腕帯★2を会心1.2錬金成功品
この中級錬金で作った防具も利益が8万ほど
売れずらかったと言っても1日ぐらいですがね

そんなこんなと細々とも稼いだ結果が

・結晶化してないこがらしのダガーの原価
を含むと360万ですね。

一人だけでやると稼げてない感がありありです。
ということで明日は結晶牙でいきます。
予定では4セットやりますね
今回の結果とどう違うか比べるといいと思います。

あと650万遠いようですが、すぐに稼げるでしょう。

次へ



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です