ドラクエ10で金策が面倒になってきたので楽してみたら?

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

2017年8月7日

段々と目標が近づくにつれて、なぜかやる気が段々無くなるという不思議
やりたいよりやらなければが強くなっている証拠ですね
そんなに時間をかけているわけではないのですけどねー
こんな気持ちになったらとりあえずやるに限るかな
3.5後期は儲けやすいしワガママいっちゃダメな気がします。

さてさて所持金が700万近くなので後300万
あと少しのような気がします。
気がするじゃなくて後少しで間違いないです。

ドラクエ10をしていたら、こんな気怠い日はみなさんあるでしょう。
そんなとき、私は楽をします。
ボケーっとしながらできる結晶牙でやります。

装備はいつも錬金していました。
ですが今日はとても面倒なのです!
なので、購入して利益が出るものをチョイスしました。
職業はまものつかい
自分で呼んで石ゲットです。

武器は両手剣
結晶のルールで、両手武器は倒した数の2倍が使い込み度として加算されます。
3匹倒すと使い込み度は6加算されます。
なので2セットやる場合は必ず4本両手剣を買いましょう。

この日の討伐対象がエルダードラゴンとそこそこラッキー
ワルド水源で討伐開始
・バトルマスター×2
・旅芸人
・まものつかい(私)
という構成でした。
もう一匹呼ぼうとしましたが、その前に倒していることが多くなかなか呼べません。
倒すのが早いのはまあ結構ですがね。

2セットやりました

竜牙石は85個
これは2セット分
当然ですが一人でやるとこんなものです。
平均で42個ほど
このときの相場では15.9万ゴールドでした。

最初の1セット分の汗と涙の結晶は売ったので、汗と涙の結晶は2セット目だけ
個数が多いですからね

それでですね
結果はこれ

前日と比べて約100万ゴールド増えました。
最近の増え方を知っている人にとっては微妙に見えるでしょう。
なんせ手を抜いていますからね。

汗と涙の結晶1セット分の利益が50万ゴールドですね。
野良で人を集めたほうが利益率はそっちのほうがいい。
ちなみに時間は
22:32~1:00
約1.5時間で汗と涙の結晶4セット
早く寝たいときとか、さっと済ませたいときならこれで十分です。
それでも100万いきますからね。

前回の野良を集めた場合だと
同じ時間で2セット分しかできません。
こう考えると時間効率を選んだほうが時給換算すると高いのですね

<自分で錬金して汗と涙の結晶化までした場合>
・時給47.3万ゴールド

<バザーで購入して汗と涙の結晶化した場合>
・時給66.6万ゴールド

とまあ、楽したほうが意外と効率がいいのですね。
ガリ勉より適当に勉強してそうな人のほうが頭がいいみたいです!

結晶化できる個数と時間を相談して臨機応変に対応するといいのではないでしょうか?
明日から不真面目にやろう!

次へ



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です