ドラクエ10で金策するなら必ず使ってみたいのがモーモンバザー

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

旅人バザーで販売すると非常に売れやすい
というより、何かを売るなら旅人バザーしかないでしょう。
直接取引はあまりないと思います。

旅人バザーでネックなのが手数料5%です。
(10ゴールド取られますが、さすがに気にしない)

1000万のものなら手数料だけで50万ですからね。
一回で1000万ゴールドはないと思いますが、錬金したものを売買していくと合計で1000万ゴールドは軽く超えます。
最新装備を売買するなら累計で1億とかは超えると思われます。
そうすると手数料で500万も無くなります。

売る面でも手数料はかかります。
買う方は手数料がかかりませんが、売り手側が損をします。
それならモーモンバザーで少し安く売ったほうが得と考えるわけです。
となると買い手側も手数料分ほどではないですが得をします。

他にも旅人バザーでは1キャラ最大8つしか出品できません。
3キャラをフルで使っても24
もっと売りたい人が旅人バザーを使うのがいいかもですね。
特に虹色のオーブとかは最大で5960個置くことができます。
虹色のオーブはモーモンバザーでの取引が多いです。

金策で効率よく稼ぐためにもモーモンバザーは欠かせません
ということでモーモンバザーの使い方を知っておきましょう。

<宣伝方法は2つ>
1つは公式サイトの
・冒険日誌
・テーマはモーモンバザー
ここに載せることですね

サイトにログインして日誌を書くのが面倒
私はとっても面倒に思ってます。
そんな人はアプリからでも冒険日誌は書けます。
見ることも当然できます。

汗と涙の結晶とかはここでもいいかもですね。
ちなみに8日で1000万の企画の時、冒険日誌で汗と涙の結晶と竜牙石を販売しました。
結果汗と涙の結晶が99個だけ売れました。
在庫はまだありました。
完売が一番いいのですが、ダメでしたね。

その前も同じように冒険日誌で販売したら
汗と涙の結晶も竜牙石も売れました。
単にタイミングかもしれなかったですね。
量が多いと購入してくれやすいです。
あっち行ってこっち行ってとしなくていいですから

もう1つは極限攻略データベースのバザー掲示板
私はいつもお世話になっております。
スマホからでも投稿が可能です。


1つ選択するとこんな感じ

<掲示板の書き方は>
タイトルに
・販売しているアイテム
・★はいくつか?
・値段
・個数
降魔のこて★3 156万@26
「降魔のこて★3を156万で26個あります」
という意味ですね。
@は「あと」っていう意味なのかなぁ?
オンラインゲームでは1文字でも節約したいためです。
あるあるです。

後は住所
親切なことに「グレン草原」など選べることができます。
あとは丁目と番地に数字を入れて待つだけ

訂正とかは削除キーを入力すればいいので自分の知っているパスワードにしましょう。

結構なユーザーが見てくれています。
必ずしも売れるわけではありませんので、そこは注意してね
また頻繁に掲示板を使わないほうがいいです。
たまに、1時間に1回ぐらいのペース(かな?)で宣伝している人がいます。
印象悪くなるので多くても1日2回ぐらいがいいのかなって思います。
違う商品や新しく入荷とかなら全然いいでしょう。

<これは気を付けよう>
・★違いに注意
値段から★3と勘違いして★2を購入してしまうことがあるようです。
意図的に勘違いさせる悪意なケースがあります。
買うときは必ず確認を

バザーの購入ページで↓を押しっぱなしにして★のところに注目
もし★3の中に★2が紛れ込んでいたら違和感で気付きます。
暇なら自分のバザーで試してみるといいと思います。

・金額の桁違い
これはじっくり確認してください
3桁ごとに下に点があります。
違和感を感じたら数えるといいでしょう。

・名前が似ている違い
はやぶさの剣とはやぶさの剣改
この詐欺はやめましょうね
これをやる人は絶対的に意図的、だってお前が作ったのだから分かるよね!?
みたいな
バザーから購入でも同じなのだ!

どちらのケースにしても、まず慌てないでいいと思います。
なぜなら自分がモーモンバザーを利用しているときは他の人が使うことができません。
なので、誰か来たからと言って慌てて購入はする必要性がないです。
のんびり購入すればいいと思います。
ほわほわーんな結論で申し訳ない。

有益なモーモンバザーを上手く利用しましょう



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です