ドラクエ10 ソロでにじいろの布きれによる金策の結果(PART1)

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

バージョン3.5後期では新防具が出てきました。
その一つに賢哲のころも下がにじいろの布きれを50個も使うのですね。
ということでバージョンアップ後に需要が一気に高まった素材の一つです。
店売りしていないので一時期はかなり儲かったとかで、金策情報とかで紹介されていましたね。

今回は一人プレイでどこまでできるのかやってみました。
構成としては
・バトルマスター
・旅芸人
・戦士
という構成
バトルマスター×2でいいと思ったのですがフレンドのサポート仲間にバトルマスターが一人しかいなくて断念
ただ結果的にはバトルマスター×2ほどの火力は必要なかったです。
むしろ旅芸人すら必要ないです。

<討伐モンスター>
今回はニードルマンをチョイスしてみました。
他にもサマーウルフとかが落としますが場所が近いところがいいかなと思いニードルマンにしました。

<場所>
偽のメルサンディ
村を出てすぐのマップにわんさかいます。

<きようさ>
きようさにくまん★3を食べて767
10回盗んで8回くらい盗めたのかな?
そこまでストレスなく盗めたと思います。
ちなみに盗賊の証はありです。

<やってみて思ったこと>
とりあえず弱い!
バイキルトなしで戦士、バトルマスターどちらかの渾身で死にます。
ぶっちゃけ二人だけでも全然いいです。
なので必殺を引いても使えないまま終わることがほとんど
悪霊の仮面でも付けようかなと考えましたが、きようさが減るのでなし
んー、別にそう変わらないかも?

ハッキリ言って火力は十分
ならば構成を変えて何とかできないか考えてみました。
するとちょこちょこ思いついたことができたのでそれを試してみます。
つまりやり直しです・・・


盗み金策しているとこういうの嬉しいですよね

場所は広いとはいえニードルマンがまんべんなくいたためストレスなしで当たれました。
途中転生のニードルうさこが出てきました。
それも1飯30分で3回も!
ドロップは人形で取引不可です。
いらない人はいらないということですね。
店売りは10ゴールドだし

同時に出てくると言えばメタルブラザーズも出てきましたね
だったらメタルの香水を使って「メタルのかけら」狙いもついでにしてもいいかもと思ったりしました。

<結果>
にじいろの布切れ 51個
やわらかウール 4個


受け取りは104.500ゴールド
1飯30分なので時給換算だと20万ゴールド

うーむ
汗と涙の結晶金策に比べるとそこまでかなと・・・
ただ、汗と涙の結晶金策では結晶化できる数に制限があるので制限が無くなったらありかも?

改善の余地があるためまだまだ儲かる可能性があります。
これは一人でやる場合ですね
つまり、仕切り直しです!

戻る

次へ



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です