ドラクエ10の金策で野良募集するときの賢いやり方

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

野良は嫌いだという人が多いでしょう。
とはいえ、野良でもいいのでプレイヤーだけでパーティーを組むと非常に金策は効率がいいです。
それは8日で1000万にした日記でも紹介できたかと思います。

しかしかかし
野良で組むといきなり文句を言われたりとかして嫌な思いをされた方もいるでしょう。
私もあります。
ゲームなのにいやーな気分にさせられますよね。

金策野良でまずモメる理由あるあるを挙げると
・やり方が分からない、もしくはやり方が合わない
が一番かなと思います。

やり方が単純なレアボスや強戦士の書ならいいのですが、
・ナイトメアリーフを高速で倒してアイテムをゲットする方法
・大王イカから人魚の涙を効率よくゲットする方法
とかは、いきなりでは分からないと思います。
これらの方法を知っていたとしても、人によって多少やり方が違ったりします。

野良だとやり方を合わせないと、嫌な気持ちにさせられたり、させたりするのです。
飯2回分最初から最後まで我慢するひととか普通にいるのですよ
それは我慢しすぎだろうと思われる方もいますが、実際にいるかなと
特に会話が弾んでいるのに一人だけ黙っていると、もしかしたらと思ってもいいかもです。

そんなこと言ったらやったことのない金策を野良では組めないと思われます。
でも大丈夫
そういうとき、私は
「初めてなのですが、大丈夫ですか?」
といった感じで白チャで聞きます。

ダメならダメって言います。
人数が集まらなくて困ってる人だとOKしてくれたりします。
そこに便乗してやり方を聞くといいでしょう。
困ってる人なら大丈夫です。
まあ経験上ですがね
そんな難しいことは要求されないと思います。
構えないで安心してください。

分からないことを分からないで言ってしまったほうがお互いのためだと思います。
変に知ってるよと虚勢を貫くよりはぶっちゃけたほうが全然ありです。

<レアボスなど迷宮でやったほうがいいのかなってこと>
例えば「レアボス5枚持ち寄り」
20周なので1時間弱も時間がかかるわけです。
後半とか頭がボーってなるわけですね
野良だと誰とも仲良くないわけじゃないですか?
何を話せばいいのか?

小倉優子さんがランチの後公園に行った話でもしますか?(8/13)
それを言われたら、私はだからどうしたって答えます。

話を戻して
とまあボーっとしたらレアボスのコインを何枚入れたか分からなくなります。
ずばりカウントです。


こんな感じ
タイミングは
・コインをいれたとき
・ツヅケルくんに話して移動したとき
私の場合はツヅケルくんですね

コインの枚数とかで、たまにもめることがあるのです。
レアボスではないのですが迷宮ボスのコインで争いが勃発したこともあり
とりあえず枚数が違ってたりとかだとレアボスとかでもカウントをすることをオススメします。
やらないよりやったほうがいいでしょう。

<竜牙石でたまにある>
これは8日で1000万にした日記の時に紹介しましたが
今はエモノよびの咆哮があるためまものつかいは二人だけで十分です。
しかし、私のように都合上まものつかい三人になった場合、
誰か火力として指定すると全員がやることが分かります。
どうしたらいいのかっていう迷いって意外とストレスです。

今回の野良が嫌だったなぁって思われないようにお願いをする。
もしくは自分から火力やりますと言ってみるとスムーズに事が運んでストレスになりにくいです。
ぶっちゃけ竜牙石で、もめたことはないですが・・・

大事なのは「方向性を合わせること」かなぁって思います。
全員が自分のやるべきことがハッキリ分かる
こうすると野良ではストレスなくやることができるのではないでしょうか?
バザックスの金策では、盗賊が二人います。
片方の盗賊が
「ACE盗みます」
と言えばもう片方の盗賊も
「BDを盗めばいいのか」
と方向性が決まります。

こんな感じでやるべきことを合わせたり、合わせてもらったりで気持ちいい金策をしましょう。



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です