ドラクエ10金策でこそっとやろうパルぶっぱ錬金

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

効率よく何かをするということは、何かと何かを繋げるという方法が多いです。
ドラクエ10の金策で誰でもやりやすいやり方として汗と涙の結晶金策を紹介しました。
この汗と涙の結晶金策でもうちょっと効率よく稼ぐ方法があるので、それをお伝えしますね。

汗と涙の結晶金策では自分で錬金をするわけですが、
ここにパルぶっぱをちょっと組み入れます。
パルぶっぱとは普通の錬金では付かないもの
パルプンテによるレアドロップとか攻撃時魅了などなど
それらを狙いまくる方法ですね

多いものだと最新防具で体上に風や雷耐性を狙って付けます。
当然失敗品が多くなるわけですが、パルプンテでしか付かない効果なので上手くいけばめっちゃ高く売れます。
ただし高額すぎるので売れにくいという欠点はあります。

常闇の聖戦のメイヴとかが雷耐性があると有利なので価値が一気に上がったりしました。
よく使われるのがコロシアム
風耐性や光耐性は基本的に人気
サイクロンアッパーで簡単にやられる鎧(戦士やパラディン)とか嫌われますからね。

<やってみよう!こそっとパルぶっぱ>
ということで、汗と涙の結晶装備を作る際に、ちょこっとだけこのパルぶっぱを組み込みます。
狙いはレアドロップと毒ガード
部位は腕と体下

レアドロップを装備してほしいのはまものつかいや旅芸人
盗賊はきようさが欲しいのでいらないかな。

ということで、まものつかいが装備できる拳聖のうでわを例に挙げます。
・レアドロップの1.4は14万ゴールドで売られています。
・★3で最初の1つだけレアドロップ1.4が付いていて、後は空きがあるものだと218万
・レアドロップ1.8倍だと1188万
ということで結構夢があります。

原始獣のコート下で毒ガード狙い
・毒ガード+40%で15.5万ゴールド
・★3で最初の1つだけ毒ガード+40%が付いていて、後は空きがあるものだと200万
・毒ガード100%だと4500万

おおーってなりますよね
ドラクエ10の金策はパルぶっぱがやはり強い
最新装備だと資金かなり要りますが、お金が少ない人でもやりようはあります。

<やり方を紹介>
やり方は簡単
1回目の錬金だけまずはパルぶっぱします。
中級錬金でプラチナで十分
それ以上だとお金がかかりすぎて儲けが出ない。
レアドロップ失敗品(1.4止まり)でもちょっと儲かりますしね。

毒ガードやレアドロップが付かなかったらあとは初級錬金で埋めるだけ
ただし、これは知って欲しい
汗と涙の結晶化するときの個数と錬金成功の関係

初級錬金を成功すると+0.5個(大成功なら1個)
中級錬金を成功すると+1個(大成功なら2個)
中級錬金成功と初級錬金成功×2
の場合、通常より+2となるわけです。
初級錬金だけだと大成功が1つ入ればようやく2個狙えます。
でも基本は+1個


初級錬金3つで普通の成功なので+1個
1.5で端数は切り捨て

なので中級錬金が成功したら、あとは初級錬金を確実に埋めましょう。
成功しないと汗と涙の結晶を出した時の数が1個少なくなります。
汗と涙の結晶を出せる個数が多いと単価も少し増やせます。(3000ゴールドくらいかな?)
あと中級錬金の埋め尽くしはちょっと美味しい
拳聖のうでわなら結晶個数が39個になります。(+1個で37個)

<こそっとパルぶっぱの使い方>
例えば結晶牙をやるために自分で錬金をしているけど、体下だけで★3を10個買う。
2個は結晶牙用
残り8個はバザーで売る
という風に分けてもいいでしょう。
とりあえず、ちょっとだけ狙ってみる。
ダメなら結晶用装備で売ってしまう。

という流れで良いと思います。
やっていればいつかは報われます。
いつかは分かりませんが、やらないよりはマシです。
どうせお金は増えるし時間があるならぜひやりましょう。

バザー価格は8月16日の深夜2時半前
INしたら「5分後にメンテナンスだよ」って言われました。
明日にしてくれと思ったが、前々から言ってましたね。



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です