ドラクエ10金策 フレとやってみるとどうだろう?(にじいろの布きれPART7)

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

これで第七回目となるにじいろの布きれ金策
バージョン3.5後期にちょっとだけ日が当たった程度の金策
なぜここまで惹かれるのだろうか自分でも不思議
とはいっても、せいぜい時給35万ゴールドなので、そんなもんでしょう。
なにかいい使い道がないかなって考えてみました。
あっ、一応にじいろの布きれは最終回ですね。

最初は4人固定で集めようとしました。
ですが、ガチ金策の人にこれをやらせたら絶対にキレると断言されました。
これは金策であって罰ゲームじゃないんだけどなぁ

というわけでブログネタに協力してくれるフレがいたのでお願いしました。
今回も討伐対象はニードルマンですね
いつもお世話になっております。
また盗まれて倒されてください。

<構成>
自分:まものつかい
フレ:盗賊(きようさは飯込みで815)
サポ:盗賊
サポ:おどるほうせき

回復は盗賊のホイミで十分です。

<目標>
ソロでやったときにはにじいろの布きれが1飯88個ゲットできました。
ということは、100は超えたいところですね。
1飯25万稼げるといいのかな?

<実際にどうだったのか?>
倒すスピードが速くなりましたね
速くなりましたね。
ね。

・・・
もう結論言っちゃうと
にじいろの布きれは89個しか取れなかったのですよ
もう、えーって感じですね
ソロより固定で組んだ方がいいって思いこんでいましたが、そうでもなかったです。

意外と変わらないものなんだなぁって
さすがに4人固定だと変わるものがあると思います。
でも目標の100個超えるかどうかなのかな?
レアドロップも単価2000と安いのでどうにもならない
さすがに限界ですな

<にじいろの布きれ狙いは意味がないのか?>
フレが言っていた話で確かになぁって思うことをみなさんに伝えよう
野良で金策に行く場合
緑玉を出しても中々誘われないケースがある。
それは能力が低いからとかではない
きようさが815もあれば大体誘う気になるでしょう。
それでも誘われない時というのは単純に集まらないってことです。

でも、ただ待っている時間ってとても勿体ないじゃないですか?
その間にニードルマンのにじいろの布きれを狙うやり方はありだということですね。
時給40万ゴールドくらいでもやらないよりは、マシだと言えるのです。
汗と涙の結晶とかまでやると、キリが悪いかもしれませんね

なので暇つぶしや待ち時間に使うのはいいのかもしれませんね
特に夜の人が多い時間帯以外はそんな時間が多そう
であれば、緑玉で誘われるまでくらいならやるのもありでしょう
ポンポン盗めるし簡単です。

<7回までやって気付いたこと>
気が向いたときにサラッとできる金策です。
フレとの待ち時間などにやるのは本当にありだといえます。
やっぱり罰ゲームなのかもしれない・・・



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です