ドラクエ10金策 バザックス始めます(PART1)

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

ドラクエ10のバージョン3.4ぐらいからかな?
人魚の涙と共に急上昇した人気金策
それがバザックス

急激に価値が上昇した「大きなこうら」

もともと価値が高かった「まじゅうの皮」

その両方ともゲットできるモンスターがバザックス
今でも十分にやる価値があるといえます。
この検証はみなさんが気になることが多いかもしれません。
できるだけいろんなパターンを紹介出来たらなぁって思います。

今回はフレの金策大好きなエル子と行きました。

<構成>
自分:まものつかい(ツメ)
フレ:盗賊(ムチ)
サポ:旅芸人(昆)
サポ:おどるほうせき

途中サポのおどるほうせきときような盗賊を入れ替えたりしました。
ここだけ結論を出すと

・おどるほうせき
特技設定を盗むだけにして、いろいろやろうぜにすると盗みばっかり

・サポ盗賊
盗んではくれるものの、メガボンバーやボミオスとか余計なことを多々するので退場してもらいました。

証やひっさつもあるのでサポ盗賊はダメとは言い難いです。
でも、確率は低いのでおどるほうせきでいいかなってのが、とりあえずの結論

<場所>
真の湖上の休息所をメガルーラストーンで飛びます。
後ろを振り返って突き当り右です。

ー完ー

これで分からないということなら、ちと無理です。
許せ

<やりかた>
まものつかいはエモノよびの咆哮を使います。
しばらくは敵を倒してラスト1.2匹ぐらいになる。
そのくらいになるとまたエモノよびの咆哮が使えるようになるので使います。
あとは倒すだけ!
ちなみにエモノよびの咆哮Ⅲです。
やばいかなって思ったらおたけびを使いましょう。

盗賊はひたすら盗むだけ

簡単であります。

<めし一回目>
まものつかいのツメは効率が悪いです。
両手剣にするべきだと言われましたね。
またMPもすぐ枯渇します。
勝ちどきの宝珠など付けてこれなのでツメはオススメできません。

大きなこうら:62個
まじゅうの皮:16個

<めし二回目>
自分とフレの職を交換
フレのまものつかいは両手剣のスキルがあるため
盗賊はツメです。

交代してみた結果
どう考えても早いです
ぶん回しめっちゃ強いです。

大きなこうら:82個
まじゅうの皮:12個

<めし三回目>
もう一回エル子が行きたいと言い出したので行くことにした。
特に改善点はなし
同じやり方でどれくらいドロップ数が変わるか検証してもいいかなと思いました。

大きなこうら:72個
まじゅうの皮:16個

とまあ、通常ドロップは減りましたけどまじゅうの皮はそこそこ高い
結果的には3回目のほうがちょっと儲かったことになります。


にじいろの布きれとか入ってますが気にしないでくださいませ。

めし二回目以降は私が盗賊をやりました。
きようさは760ぐらいなのですが、サポと合わせて大体3.4匹は盗めます。
もちろん全部から盗むこともできたりしました。
きようさは多少低くても変わらない気がするなぁ

その辺も含めてまた検証しましょう!

それにしても、なぜタイトルが冷やし中華みたいになったのだろうか?
夏だからかな!

ソロでやってみました



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です