ドラクエ10金策 ソロでバザックスやってみました(PART2)

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

ドラクエ10の金策でバージョン3.5でも未だに人気があるのがバザックス
むかーしレベル上げでお世話になったのですが、
メタキンのコインが普及すると一気にバザックスは人気がなくなりました。
真のワルド水源には人がいなくなったのですが、最近はまた色んな人が集まってきて賑やかになってきたなぁって思います。

レベル上げの対象ともなるので、フィールドモンスターにしてはそこそこ強い
構成を倒す目的にするか?
もしくは盗みを優先にするか?
ちょっと迷いましたが、今回は盗むほうを選んでみました。

<構成>
自分:まものつかい(両手剣)
サポ:おどるほうせき
サポ:盗賊(ムチ)
サポ:旅芸人(昆)

今回はソロでの金策
盗賊はムチでもツメでもいいのかなって感じでした。
作戦は
おどるほうせき:いろいろやろうぜ
盗賊:いろいろやろうぜ
旅芸人:バッチリがんばれ

サポ盗賊はきようさがあって、悪霊の仮面を付けている人にしました。
数えてはいないのですが、34回の戦闘で5回ぐらいでました。

<戦闘方法>
やりかたは簡単
エモノよびの咆哮で呼んで、おたけびして、ぶんまわすだけ
4回ぶんまわせば倒せますね
ウォークライとかで攻撃力を上げなくても別にいいです。

ちなみにスペックは
・こうげきりょく:622
・ベルトの威力:底上げなし
・宝珠:ぶんまわしの宝珠レベル5+強化
・スキル:180にぶんまわしの威力18%up
ダメージは750~800程度

汗と涙の結晶用装備なので、セット効果はないです。
両手剣は聖大剣アスカロン

汗と涙の結晶金策をしていれば買えるものですね。
そこまでお金をかけなくてもいいかな?
竜牙石の金策でアスカロンを指定する人もいます。
そういう意味でもあったほうがいいでしょう。

<やってみて>
相変わらずサポ盗賊は余計なことをしますが、盗みもちゃんとしてくれます。
悪霊の仮面があるのでいきなりひっさつもあります。
そのときはすぐに使ってくれますね。
装備が究明だったせいか、途中でひっさつはこなかったです。

おたけびは宝珠があれば大体入ります。
ただ、不意を食らっている状態やエモノよびの咆哮でショックを受けている状態だと効果なし
一度敵を呼んで、ぶんまわしてからおたけびを使うのが効率的です。
あとはひたすら倒すだけ

<結果発表>

大きなこうら:51個
まじゅうの皮:7個
これに汗と涙の結晶分の利益を上乗せする感じになります。
ちなみにレアドロップ、通常ドロップ共に1.4です。

こんな感じでした。
ペアでやったときは
1飯平均で
大きなこうら:72個
まじゅうの皮:15個

と、かなりの差が出ました。
汗と涙の結晶分があるとはいえ10万ゴールドくらいの差がでました。
時間は違うので正確な比較ではありませんが、それでも差が出るでしょう。

検証したいことはたくさんあり
・正確な時間での比較
・レアドロップの影響の差はどれくらいか?
・きようさの影響ってどれくらい?
などなどですね

検証して載せていきますね
よろしくお願いいたします。

時間に関しての結果



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です