ドラクエ10金策 バザックスでレアドロップの影響はどれくらいか調べてみた

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

こんにちわ
ほむらちゃんなのだ!
以前もこんな感じのハイテンションでやってました。
雰囲気急に変わった感があるけど気にしない!
気にしたら負けです。

それでは今日も検証結果をお伝えするね
まずレアドロップをあえて付けずに結晶2セット分やりました。
レアドロップは合計で6個ですね
盗みからゲットした分のレアは含んでおりませぬ

んでね
ほむらさんが盛れるレアドロップ率は2.5です。
<証拠画像たち>

この輝石のベルトでレアドロップが重なってやる気になりました。


皮のてぶくろはレアドロップ1.9倍で2600万ゴールドです。(8/23現在)
ほむらさんが買ったときは1000万くらいだった気がしますが忘れました。


幸運のおまもりはすごろくを一生懸命やりましたね。
カジノコインをおみくじボックスに変えてた自分が当時は憎かったです。
合成エナジーを見て分かる通り4回で終わってます。
ラッキー合成も出やすいと思われます。
なので思ったほど簡単にできるでしょう。

検証した結果を色々と伝えましょう。

~18:02~
INして汗と涙の結晶装備を購入
錬金して+3まで埋めるだけの作業

~18:19~
錬金が終わってサポート仲間を雇ったり装備を準備したりしました。
要は準備ですな

~18:25~
出発してレベルはカンスト(バージョン3.5後期なので99レベル)してないので★2のスマッシュポテトを購入
今回もソロでやりました。

~18:55~
1セット目終了

~19:26~
2セット目終了
途中まほうのせいすいを使ったりしたぐらいで、あとは普通通り
料理は8分残ってました。

なんとなく、早くオワラセナイト!
みたいなことを思ってしまい一人タイムアタックみたいになってました。

さて肝心のレアドロップですが
・・・6個でしたね
盗み分は前回より多かったです。


まじゅうの皮が21個
大きなこうらが82個
でした。

汗と涙の結晶分の利益を含めると72.5万ゴールドでした。
錬金を始めた時間からだと1時間24分
時給換算でいえば51.8万ゴールドと思ったより低め

考えてみれば錬金の時間をバザックスに使ったほうが儲かる気がしますね。
時間も0.5セット分です。
前回の時給換算が62万ゴールドなので15分なら15.5万ゴールドの価値があります。
錬金するだけでこれくらいの価値はないですね。

汗と涙の結晶化する枠が少なかったりしたときなら錬金してもいいかもです。
そうではなければバザーで購入したほうがいいと言えるでしょう。
人任せにしたほうが効率的と言えるのではないでしょうか?

話は逸れましたが
今回の結果は微妙でしたね。
たまたまなのかこんなものなのかは分かりません。
しかし、フレとレア3.0の旅芸人を連れて行ったときは結構出ました。
1セットで平均14個
時間とかの条件は多少違いますが、今回の結果よりは上です。
なのでレアドロップの影響はちゃんとあると思います・・・不安になってきたけど

というわけで、次回は確率の分母が高い(つまり出やすい)通常ドロップでやってみようと思います。
さすがに結果が出るとは思います。
おたのしみにぃぃぃーーー!!!

レアドロップ2.5が意味なかったらちょっと発狂しそう・・・

通常ドロップで比べてみました



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です