ドラクエ10金策 バザックス金策の時給について考えてみた (PART3)

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます


やり方動画作ってみました。
というわけで身バレしましたが、まあいいかなって感じです。

こんにちわ、ほむらさんです。
コロシアムとかでSSの人とかならマッチングしたことがあるから知ってる人がいるかもですね?
主に金策とコロシアムをメインでやってます。
おどるほうせきの名前はかねならある
キラーマシンの名前はひとごろし
です!
と簡単に自己紹介だけしておきました。

ドラクエ10の金策に戻りましょう。

バザックスで検証したいこととして
・汗と涙の結晶装備なら時間はどれくらいかかるのか?
ということでしたが、実際にやってみると25分くらいでしたね。

料理がちょっと余るくらいです。
なので、「頭、体上、体下、足」ぐらいなら汗と涙の結晶装備にしてもいいかって思ってます。
2飯なら汗と涙の結晶を2回分できると思っていいと思います。

・どんくらい出たのか?
通常ドロップ1.4 レアドロップ1.4
という皮のてぶくろを装備してやってみました。


レアドロップなので盗みから出てきたまじゅうの皮は対象外
というわけで12個中3個がレアドロップです。

うーーーーんっていう数字ですね
レアドロップの価値については絶対に検証する価値があると思うのです。
これは一度やってみます。

この時の利益は30万ゴールド
25分なので時給60万ゴールドはあるってかんじです。
正確には時給73万ゴールドです。
ただし、常に使い込み度が100になっていない汗と涙の結晶装備をしていることが前提

なので汗と涙の結晶装備2回分丁度ならちょっと減ります。
ただ、装備を購入する時間まで考慮すると汗と涙の結晶2回分でいいような気がします。

この検証をしたのが8月21日なのですが
汗と涙の結晶装備が高くなった印象です。
ただ、汗と涙の結晶自体も単価が200ゴールド増えました。
購入する時間にもよるのでなんともいえませんが・・・

あまり高いようなら自分で錬金したほうがいいような気がします。
案外そのほうが時給が高かったりするかもです。
時期にもよるのでその辺のバランスは難しいですが、一度はやってみるべきだと思います。

それでも、ほむらさんは時給60万はなかなかいいと思ってますよ!

結果にびびった!レアドロップの価値とは?



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です