ドラクエ10金策 バザックスで通常ドロップがどれくらい影響あるか調べてみた。

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

こんばんわ
災いのほむらです
この名前はコロシアムで戦っているときによく回線落ちをしていたから付けた名前です。
かっこいいとかたまに言われたことがありますが、ぶっちゃけ大したことではないのだ。

さて、余計な自己紹介をそこそこに
前回のレアドロップでは2.5と0ではほぼ違いがありませんでした。
検証なのに検証になってないのでちょっと困ってます。
ということで通常ドロップで検証してみてはいかがなのかなって思いました。

通常ドロップだと出やすいし、さすがに違いは出るだろう。
とは思ってみたものの、やはりドキドキ
ちゃんと違いが出ればなぁと祈りながらやってみました。

<時間>
汗と涙の結晶2セット分

<構成>
いつもの
自分:両手剣まものつかい
サポ:ツメ盗賊
サポ:昆旅芸人
サポ:おどるほうせき

通常ドロップを1.8付けただけで後は汗と涙の結晶装備
そこまで大したものはいりません。

というわけで50分程度頑張ります。
最初の2セットはレアドロップ2.5で通常ドロップは0です。

大きなこうら89個
まじゅうの皮26個
46.3万ゴールド
とソロだとまあまあ稼げる金額ですね。
それ+汗と涙の結晶分の利益を上乗せですね。
大体50万こえるぐらい。

今度はレアドロップ2.5→通常ドロップ1.8 レアドロップ1.6
にしてみました。

じゃかじゃん!
大きなこうら102個
まじゅうの皮15個
と、大きなこうらが13個増えました!
通常ドロップが盗みではないほうが
16→24
と1.5倍になっています。
まあまあ運によって偏るしそんなものかなってところでしょうか?

やったーと言いたい。
だが、まじゅうの皮が11個減りました・・・
プラスマイナスで言えばマイナス
残念
36.3万なので、なんと10万もマイナス
無理に通常ドロップは付けなくてもいいってことですね。

結論としてはですね
レアドロップをとりあえず付ければいい!
それに尽きます。
まじゅうの皮1個でおおきなこうら5か6個分ですもん

まあこんな感じで検証はとりあえずおしまい
後は4人でやったときどういう感じでやるのかを伝えれたらなぁって思います。
ソロでの構成ややり方は動画を参考にしてくださいね



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です