ドラクエ金策 ナイトメアリーフで稼いでみよう!

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

バージョン3.5後期では、盗み金策がかなり盛り上がっている今日この頃
闇の領海が解放されたときにはナイトメアリーフの金策がめっちゃ盛り上がってましたね。
今では人魚の涙のほうが人気がありますが、新防具でもナイトメアリーフは必要なのでまだまだ需要有!

というわけで、ナイトメアリーフの金策をソロで可能か試してみました!

<装備>

腕以外トーテムシリーズですね
体上は呪文耐性で20%あります。
これ大事

<構成>
いつも通りなのですが
自分:両手剣まものつかい
サポ:ツメ盗賊
サポ:棍旅芸人
サポ:おどるほうせき

サポの棍旅芸人は
・超ハッスルダンス
・断空なぎはらい
があると楽です。

<スキル>
どうしても必要なのが
・ぶんまわしの宝珠
・おたけびの宝珠
・180スキルがぶんまわし威力アップ
これがないと苦労します。

<戦い方>
1.エモノよびの咆哮(Ⅰでも大丈夫)
2.ぶんまわし
3.ぶんまわし
4.なぎはらいが無ければおたけび、あればぶんまわしorビッグバン
5.ぶんまわしorビッグバン

こんな感じかなって思います。
予備知識はこんな感じでみてくださいな

うっかりしてるとやられちゃいますね
動画の中にもありましたが、イオグランテを食らうと結構死ぬかもです。
2発はやばいですね
怒り状態になると集中攻撃を食らうので、おたけびで防ぐか、攻撃してやられるより先にやります。

旅芸人はダメージをある程度食らうと回復寄りになります。(さくせんはバッチリがんばれ)
まんたんをキチンとしないと、なぎはらいはしてくれない
結果、おたけびを使うことになるので効率が悪くなる
という悪循環になります。
戦闘終わったらまんたんを心がけると癖で忘れません。

あと動画でも解説っぽいことをしましたが、
毒の沼地に入って戦闘すると盗賊がキアリーを優先します。
キアリーしてもらっても結局すぐに毒になるのでまたキアリー
というキアリー嵌めみたいな状態になります。
これだと盗賊の価値がほぼなくなるので、毒の沼地は避けましょう。

これは出来ればなのですが
モンスターの証、絆のエンブレムで30%でMP20回復があります。
これがなかったらもしかしたらガス欠してたかもですね。
ふくびき引いてこびんかせいすいを用意しておきましょう

<結果発表>
動画を見た方ならご存知ですが

とまあ、時給換算すれば48万とまあまあの結果
ちなみにレアドロップ2.5です。

しかしですね
テストで1飯やってみた結果ですが

たったの8個だったのですね
レアドロップなのでムラがでるということでしょう。
大体時給40万ぐらいにおさまるかもですね。

これは飯5回ほどで検証させてください。
他にもムチ盗賊とかの場合も調べてみますね。



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です