<ドラクエ10金策まとめ> ナイトメアリーフはソロでどれくらい儲かるか調べてみた

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

前回の宣言通り
ナイトメアリーフをソロでやるとどれくらい稼げるか検証してみました。
実際にやってみるとなかなか落ちないですね。
今回は前回の復習も兼ねてというか、まとめとしての内容になります。
内容が被っているところはありますが、まあ許すのだ。


動画で解説


対象モンスター


動画は影の谷で行ってますが、神獣の森でもいいです。
神獣の森は人が多そうだったので影の谷を選びました。


<装備>

トーテムシリーズで十分にいけます。
体上を呪文耐性にしてもイオグランテで150ちょっと食らいます。
さみだれ突きはちょっと痛いくらい
腕はレアドロップを付けなければいけないので皮のてぶくろ

やばくなったらおたけびすればいいかなって感じですね


<構成>

自分:両手剣まものつかい
サポ:盗賊
サポ:棍旅芸人
サポ:おどるほうせき
盗賊の武器は何でもいいです。

サポの棍旅芸人は
・超ハッスルダンス
・断空なぎはらい
が欲しいかなってところです。
うっかり死んでしまったら、
ザオラル⇒超ハッスルダンス
でHP全開になりますのであるといい。

サポの盗賊は
きようさが600
・悪霊の仮面
・ヴァンガードシリーズを装備して
・お宝ハンターの閃きの宝珠を付けて
・盗賊の証も付いています
金策面では素晴らしい
武器は短剣でもあんまり変わりない感じでした。
なので上記の4つを満たしているのが優先かなって思いました。


<スキル>

必須スキルが
・ぶんまわしの宝珠
・おたけびの宝珠
・180スキルがぶんまわし威力アップ

ぶんまわしのダメージが全然違ってきます。
ダメージが違うと倒すのに必要なターン数が違ってきます。
動画の場合だと4ターン、テンションが上がっていれば3ターンでもいけます。
飾り石を付けてでも威力アップはしたいです。


<戦い方>

1.エモノよびの咆哮(Ⅰ可能)
2.ぶんまわし
3.ぶんまわし
4.なぎはらいが無ければおたけび、あればぶんまわしorビッグバン
5.ぶんまわしorビッグバン

怒りからのイオグランテやさみだれ突きを一度に食らうと死にます。
ダメージが半分になると怒りになるので、どうしても自分にだけ怒りの対象になります。
危ないと思ったらおたけびみたいな感覚でいいかと思います。
宝珠が無いときつい
ボケも入ります。

旅芸人はダメージをある程度食らうと回復寄りになります。(さくせんはバッチリがんばれ)
まんたんをキチンとしないと、なぎはらいはしてくれない
結果、おたけびを使うことになるので効率が悪くなる
という悪循環になります。
戦闘終わったらまんたんを心がけると癖で忘れません。

あと動画でも解説っぽいことをしましたが、
毒の沼地に入って戦闘すると盗賊がキアリーを優先します。
キアリーしてもらっても結局すぐに毒になるのでまたキアリー
というキアリー嵌めみたいな状態になります。

これだと盗賊の価値がほぼなくなるので、毒の沼地は避けましょう。
これは出来ればなのですが
モンスターの証、絆のエンブレムで30%でMP20回復があります。
これがなかったらもしかしたらガス欠してたかもですね。
ふくびき引いてこびんかせいすいを用意しておきましょう


<5飯の結果>
まずは画像を見てください

なんともまあ、と言った結果
5飯で65万ゴールド
時給換算だと2飯の26万ゴールド
(相場は8月29日)

やってみないと分からないではありますが、結構時給低いです。
もう少しナイトメアリーフがドロップできないときつい
レアドロップ2.5の結果なので厳しいですね
1飯の平均がナイトメアリーフ6個はちょっと・・・

正直ソロだとやる意味がない。
これは野良用なのかもしれないですね
バザックスの金策とかしていたほうがまだいいかもしれません
これが分かっただけでも無駄がはぶけたのかもしれませんね。



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です