ドラクエ10金策まとめ ソロでやるへびのぬけがら金策

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます


こんばんわ
「せいこう」の仕草をしたらペットモンスターが飛び跳ねる(?)のですね
おどるほうせきの場合は。
それぞれの仕草でこんな細かいことをしてるのかぁ
ということは、ほかの仕草でもいろいろな行動を取っていることでしょう。
そうかそうか、よかったよかった

それはさておき
ソロでやるへびのぬけがら金策をまとめました。


動画

バアルゼブブ
若干だけど強め
ニードルマンよりやや手こずるけど大したことはない
マヒャドを使いますが気にするダメージではありません。


討伐モンスター


場所

オルフェア地方西からリンクル地方へ行けます。
あとは地図通りですね。


装備

ぶんまわし2回で倒したいなら聖大剣アスカロンは欲しいかなぁ
私の場合は錬金効果が+23だったのですが、失敗品でもおそらくいいのかなって思ってます。
後ほど書きますが、ぶんまわし2回で倒すことにはそこまでこだわらなくてもいいです。
ただ、強いほうが有利であるのは間違いないってことですよ

防具はなんでもいいです。
汗と涙の結晶化は無理です。
ちなみに今回は
レアドロップ2.0
通常ドロップ1.4
でやってます。

ニードルマンのときと同じです。
通常ドロップは誰でも買えるものがいいと思い、1.4にしました。
レアドロップは幸運のおまもりで+0.4追加できます。
輝石のベルトでさらに0.1追加できます。
なのでレアドロップ1.4を買っても1.9までは簡単にいけます。
ちょっと時間がかかるかもですが、お金はぜんぜんかかりません。
作っておくといいのかなって思います。


構成

自分:両手剣まものつかい
サポ:盗賊(武器なんでも)
サポ:盗賊(武器なんでも)
サポ:おどるほうせき

ニードルマンのときと全く一緒
サポ盗賊は
・ヴァンガードシリーズ
・悪霊の仮面を付けている
きようさは後回し
お宝ハンターの閃きの宝珠があるとグッド


スキル、宝珠

両手剣スキル180をぶんまわしの強化にするといいです。
宝珠もぶんまわしの極意をレベル5にしたいぐらいです。
私は飾り石も付けてレベル6にしています。
それでも、ぶんまわし2回で倒せないこともあります。

なおかつ魔法を唱えるとき後ろに下がります。
そうするとぶんまわしの範囲から外れるため
「ああん、もう!」
ってなります。
もどかしいね!


戦い方

1.エモノよびの咆哮で呼びます
2.ぶんまわし
3.盗み終わったバアルゼブブから倒していく

ニードルマンのときとやることはほぼ変わりません。
が、違う点を言うと
・ぶんわまわし2回で倒せない場合がある
・結構盗みにくい
・魔法を唱えるとき後ろに下がる
という点ですね。

<ぶんまわし2回で倒せない>
これはダメージ調整しやすいと前向きにとらえます。
盗んだらすぐ倒せる感じです。

<結構盗みにくい>
3回ほど盗みをしてみてダメそうならもう倒してもいいかなと判断してやりました。
ドロップのほとんどが盗みなので盗んでから倒すでも良さそうです。
ただ効率がかなり悪いし、証で盗む場合もありますし、通常ドロップもあります。
だったらサクッと倒した方がいいのかと思います。

<魔法を唱えるとき後ろに下がる>
あとで全身全霊斬り!
こっちこいと言って通じる相手ではありません。
別に渾身斬りでもいいです。
気持ちだけでも全身全霊斬り


5飯の結果

へびのぬけがら-天使のソーマ
1飯 60-13
2飯 73-6
3飯 62-10
4飯 60-9
5飯 63-10
合計 318-48
平均 63.6-9.6


合計で706.298ゴールドが旅人バザーからお金が送られてきました。
2飯を1時間と考えると時給28万ほどですね。

にじいろの布きれと比べてもあんまり変わらない
となると、場所的にすぐに行けるにじいろの布きれのほうが軍配が上がりますね。
錬金とかで使うのならへびのぬけがらを優先するのはありなのかもしれません。
バザのの手数料5%必要ないですしね。
でも、それぐらいかな?

もしかしたら、職人の素材にでもなるようなら参考にすればいいでしょう。
ただ3.5後期は・・・ほかの素材狙ってくだされ



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です