<動画付き> ソロで人魚の涙金策してみました

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

体調が悪いのか頭痛持ちのほむらさんです。
盗み金策と言えば、やはり人魚の涙なのかなって思いますな。
タイミング次第で単価が4万になったりしましたからね。
野良で集まってやると2飯で90万ゴールドはいくみたいですからね
だから募集も人魚の涙が多い!

そういうわけでソロでやれないかと模索しながらの動画です。
よろしくどうぞ!

色々模索しての感想ですね

今回はワニバーンでやってみました。
動画ではぽろぽろ言ってますが、基本的に厳しい
ボディブレスで動きを止められるので、かなり効率が悪いです。

盗賊はバッチリがんばれで少し攻撃的にしました。
倒すこと自体は、恐らく問題はないです。
でも、サポも含めて2回ぐらい死んでますね。
こうなるとなお効率が悪い・・・

バザックスや豚皮(オークィーンによる幻獣の皮金策)の金策動画を見ていただいた方は分かると思いますが、
さっと呼んで
さっと盗んで
さっと倒す
がやはり理想なのです。

ですが、ボディプレスとかを警戒するとそうもいかない。
エモノよびの咆哮で一気に2体出すとボディブレスをする確率が上がります。
そこから一気にやられる可能性もあるので咆哮もやりづらい。
実際にやられましたし・・・

1体ずつ呼ぶわけなので、さっと呼んでができない。
となるとさっと盗んでができない
さっと倒すこともできない
悪循環なのですよ
野良で集まったりするとまだ楽なのですがね

どうしても、やりたい!
ワニバーンから人魚の涙を盗まないと一生後悔してしまう・・・
そんなあなたに!
やり方を説明しようと思います。
一生後悔するとか何があったんだろう?
と不安に思いますがね

サポ盗賊をバッチリがんばれにすると、ピオリムから始まります。
しかも2段階きっちり
呼んでもピオリムをしてしまいます。
ならば、ピオリムしてから呼びましょう。
そっちのほうが楽です。

ワニバーンが残り1匹で赤の瀕死状態
普通のエモノよびだと時間がかかります。
その間に倒すと面倒な場合はエモノよびの咆哮を使いましょう。
発動がめっちゃ早いですからね
おたけびは入りやすいので、やばそうなときはすぐに叫ぼう!

大体Hまで呼べばいいのではないかというのが個人的な意見
ドロップアイテムは8個が限界なのです。
なので、Hまで呼んでも宝箱の中は8個でいっぱいになります。
その場合Lまで呼ぶとただの時間の無駄です。
そういうことからH呼びまでをほむらさんは推奨したいのです。
Hはほむらさんの頭文字のイニシャルですしね

すいません
余計なことを言いました。

気を付けることはそれくらいかな?
一度くらいなら、やってみるといいのかもしれませんね
運が良ければ1飯で10個いくかも!?
そうすると27万くらいになるのかな?
そこはレアドロップと運次第ですね



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です