ドラクエ10金策ランキング <ソロバージョン>

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

バージョン3.5後期にてソロで可能な金策にランキングを付けました!
1時間、盗み金策の場合は2飯を基準にしています。
相場によって時給は前後しますので目安としてください。

<1位>
竜牙石+汗と涙の結晶 (装備はバザーで購入)

時給:66.6万ゴールド
難易度 ★☆☆☆☆ 余裕

・評価
竜牙石と汗と涙の結晶を同時に行う金策を結晶牙という言い方をしてます。
ただただ指定された敵を狩るだけの金策
竜牙石の指定対象がベヒードス以外なら大丈夫
自作で錬金すると時間がかかるため時給面で言えばバザーで購入のほうが効率的
汗と涙の結晶枠に余裕があるなら優先的にこの金策をすることを勧めます。

やり方はこちら

詳しい場所などを知りたい

<2位>
幻獣の皮を盗む金策

討伐対象はオークィーン
時給:48万ゴールド
難易度 ★★☆☆☆ まあ余裕

・評価
時給は汗と涙の結晶を考慮してない金額
腕以外の防具で4か所を2セットでやればもう+20万も可能
宝珠と武器さえ揃っていれば気軽にできます。
道中でキラキラを拾えばさらに効率が上がります。
結構可能性を秘めた金策ですのでソロプレイヤーにオススメしたいです。

やり方はこちら

<3位>
竜牙石+汗と涙の結晶 (装備は自作錬金)

時給:47.3万ゴールド
難易度 ★☆☆☆☆ 余裕

・評価
実は自作錬金だと意外と美味しくないのです。
利益自体は高いですが、時間がかかりすぎるからです。
なので汗と涙の結晶ができる回数が少なかったり
単純にお金がないときだとオススメできます。
あらかじめ大量に汗と涙の結晶装備を自作錬金して作っておけば若干効率は上がります。
臨機応変にやるといいでしょう。

やり方はこちら
1位のリンク先と同じです

<4位>
バザックスから盗む金策

討伐対象はバザックス
時給:42万ゴールド
難易度 ★☆☆☆☆ 余裕

・評価
これも汗と涙の結晶装備を含めてない数字です。
場所が真の湖上の休息所からすぐそこなので移動がかなり楽です。
大きなこうらはそこそこ需要があって、そこそこ高いのですぐに売れるので現金化(ゴールド化?)は早いです。
まじゅうの皮は若干売れづらいですが出やすい割に単価がいい。
通常ドロップとレアドロップ両方美味しい金策ですね

やり方はこちら

<5位>
烈風石を盗む金策

討伐対象はシャドーサタン
時給:35.8万ゴールド
難易度 ★★★☆☆ 普通

・評価
ザラキーマとかがややめんどくさいですが、旅芸人さえ死ななければ即死ガード65%で何とかなりました。
失敗品の装備で即死ガード40%が付いているものを選べば安いですし指輪と足して100%にできます。
通常攻撃も強めですが、ここで紹介したやり方ならそこまで苦労しないです。
多少準備とか必要ですが、一度装備を用意してしまえばそこまで難しくはないです。
やることがそこまでパターン化されてないので眠くもなりません。
おたけびがあまり効かないのが難点
ただ、とげウニも美味しいので、ソロプレイヤーなら一度はやってみてもいいと思います。

<6位>
にじいろの布きれを盗む金策

討伐対象はニードルマン
時給:30万ゴールド
難易度 ★☆☆☆☆ 余裕

・評価
当ブログでは溺愛するぐらい好きだった金策
頑張ってみたけど時給30万ゴールドが限界のようです。
ニードルマンが弱すぎるため金策は非常にやりやすいです。
緑玉で仲間検索されるのを待つ間とかにやるのはいいかもしれません。
汗と涙の結晶はできないところも難点

やり方はこちら

<圏外>
ナイトメアリーフを盗む金策
討伐対象はブラックベジータ
時給26万ゴールド
難易度 ★★★☆☆ 普通

・評価
呪文耐性がないと死ぬ可能性がややあります。
他にも怒りを買ってのさみだれ突きやイオグランテが結構痛いです。
その割に稼げないので他の金策をオススメしてます。

やり方はこちら

へびのぬけがらを盗む金策
討伐対象はブラックベジータ
時給26万ゴールド
難易度 ★★☆☆☆ まあ余裕

・評価
通常ドロップ狙いの割に盗みにくいのが難点
へびのぬけがらはまあまあ値段が高いですが売れづらい
バザー枠が捌けないと次の金策もやりづらいので気分転換ぐらいでのオススメ
価格が今よりかなり上がるのなら話は変わるかなって感じです。

やり方はこちら

人魚の涙を盗む金策
討伐対象はワニバーン
時給は不明
難易度 ★★★★★ きっつい

・評価
1にも2にもボディブレスがきつすぎる
行動できなくなるのが難点
行動ができないと効率が悪くなる
効率が悪いと儲からない
やっていてイライラしそうなので気が向いてもやらないほうがいいです。



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です