ドラクエ10金策 パルぶっぱ錬金と理論値狙いをやってみました

Pocket



錬金はソロで金策をするならやれるといいです。
ちょこっと金持ち向けだけど、参考になればなって感じです。

動画はコチラ

やり方をまとめます。
攻撃呪文ダメージ7%減でランプ錬金します。

<出てくるパターンは3つ>
1.大成功が出たらそのまま理論値狙い
これ以降はパルプンテを潰していきます。
続けているといつか理論値が出来ます。

2.パルプンテ
土以外の属性ダメージ減が付いたらそこで終了。売ります。
土、もしくはほかのパルプンテ効果なら続行でパルぶっぱ

3.通常の成功もしくは失敗
パルぶっぱで逆転を狙います。

こっからは反省点
今回の目的は金策です。
しかし攻撃呪文ダメージ減の理論値(値が最高のこと。今回は24%)が欲しかったのです。
自分で錬金したほうが当然儲かりますし、売る手間がないのですよ。
なので攻撃呪文ダメージ減を選びました。

ただ、これ
選ぶ人が多いのですね
一番買われやすいという理由かなって思ってます。
結果、バザーでは失敗品がたくさんあるのですよ
なので失敗品は大幅値下げを覚悟しないといけないのですね
仕方なし!

理論値が欲しいという理由が無くなれば、別に攻撃魔力とかにしてもいいのかなって思います。
買いたいもののために金策をするわけで間違ってはないです。
ただ、バザーとのにらめっこは錬金では大事
今後はもうちょっとだけ慎重にやろうと思います。

<どんな結果だったか>

このまま売れれば1400万
出品にない攻撃呪文ダメージ減の理論値が1100万で売っていました。
合計で2500万ぐらいです。
(出品枠が足りないため、もう一つだけ失敗品があります。)

仕入れが2000万
錬金費用が230万くらいかな?
ちょっとプラスなので今回はこのぐらいにしておきます。
雑魚が逃げていくときのセリフっぽいですが気にしないでください。

錬金はコツがいらないし誰にでもできるのがいいところですね。
これからは、もっと簡単にできるやつもどんどん紹介しますね



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です