ほむらさんの今後などなど

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

今回は色々とドラクエ10の個人的なことなどをつらつら書こうかなと思います。

バトルグランプリ始まります!

まずはやはりこれでしょう。
バトルグランプリは半年に1回ぐらいのお祭りですね。
(前回が2月3日)
そろそろランカーになってみたいなぁって思いつつ頑張る次第です。

バトルグランプリで売れるものと言えば料理
バトルステーキやらズッシリゾットやらライトタルトなどなど
毎回試合ごとに使う料理を変える人がいます。
上位のランカーさんほどそうなのでしょうね
なので早ければ5試合(25分+α)で全部なくなります。

ほむらさんは装備を買ったのですよ。
賢哲のころも上の風ダメージ28%減ですね。
これのおかげでサイクロンアッパーやしんくうはのダメージが1桁とかになります。
特にしんくうはを使う人が結構いるので結構いいかなって思ってます。

買ったのはいいのですが、実は借金しましてね
5000万も・・・
1週間で200万ずつは返さないとあかんなぁって思う次第です。
ちなみにドラクエ10で借金したのは今回が初めてです。


生放送をやりたい今日この頃

8日で0から1000万ゴールドを作り上げたというのを最初にやりました。
それでですね、今度は生放送で1000万ゴールドを作っちゃおうという企画ですね。

現在放送しているのがYouTubeなのですが、ほむらさんが使っている動画ソフトでは使えないのかな?
ライブ放送のやり方が分からないのですよ。
でもニコ生は大丈夫っぽいのです。
なのでやるとしたらニコ生になりそうですね。

他にも動画では
・レアドロップのパルぶっぱ
・風雲の大盾★2のパルぶっぱ
・こそっとパル
などやりたいなぁって思ってます。
パルぶっぱの動画はここ

レアドロップや風雲の大盾★2などは100本は錬金するまではやめないです。
それまでに高価なものを作りたいです。
風28%とかできたらなぁ・・・


こちらこそありがとう

スライムチャイムを見たら、動画を見てくれた人がお礼を書いててくれててとても嬉しかったです。
初めて1か月半
これが早いのか遅いのかよく分りません。
でも、ブログを書いててよかったなぁって思いました。
ありがとう、これからも頑張るのだ。


どんな記事を書いていくのか?

まだまだ書かないといけないことはたっぷりあります。
先に書いたパルぶっぱを100本はやる記事もそうですね

他にも、汗と涙の結晶装備は何がいいのか?
旅芸人編は作りました。
あとはまものつかいも必要でしょう。
まものつかいとバトルマスターは装備が同じなので代用できるでしょう。
盗み金策は基本まものつかいがいいですしね

試練の門の売り方も書いていこうと思います。
現在の相場が一人5万なのかな?
特に元手が必要ではないのでやりやすいかなとは思います。
まあまあ儲かるかもですしね。

職人もやらなければなりませんね
ほむらさんが経験したのは
・さいほう
・どうぐ
・木工
の三種類
武器鍛冶とか防具鍛冶は経験ないのですなぁ
これはスタート地点が初めてということなので、そういう視線でやるのもありですね。
やってみてもいいでしょう。
ルフの盾とかいいかも?

これからもソロプレイヤーでも出来る金策などをドンドン紹介できたらと思ってます。
そうこうしているうちにバージョン4になりそう・・・
頑張ります!



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です