ドラクエ10金策 竜牙石のヘルジュラシックの新しい場所探してみた結果

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

最近ちょっとだけおさぼり気味のほむらさんです。
いけません、いけませんね

ということで!
少しお役に立てそうな情報をお送りできればなぁって思い検証をしてみました。

竜牙石の金策をやる人が、プリネラのおまじないで引きたくないのが
・ベヒーモス
・ヘルジュラシック

ベヒーモスはすぐに倒せないからですな
エモノよびしようとしたら殺されちゃうかもね!

そして、ヘルジュラシック
ドラクロン山地の中層にいるのですが、人が多い
現状はどうなっているのかはちと分かりません

ですけど、ヘルジュラシックの取り合いが起こるのです。
4人PTの人たちもいますけど、ソロでやっている人もいます。
一時期どこのサーバーに行っても人がいっぱいだったりしました。

ほむらさんのブログでは金策の効率を時給換算しています。
時給が高い=稼ぎやすい
当然の公式です。
どうしても短い時間で多く稼ぐには効率が重要となります。

竜牙石の金策をやるうえでヘルジュラシックは効率が悪い方です。
理由は人が混みやすいから

だったら、人がいないところでやればいいじゃないか!
ということになります。

そこで、私は気になるところを一つ見つけました。
実は迅雷の丘にもヘルジュラシックがいるのですね。
検証も兼ねて行ってみることにしました。

場所で言うと

塔ですな


洞窟に入って右上に抜けるのね


ここにヘルジュラシックがいるわけですよ

なのですがね
ここで事件が発生しました。

旅が即死しました。
コロシアムのフレで強い戦士さんなのですがね
死にましたよ・・・
一撃でっせ

誰かと言うと

ファラリスブルさんです。
嵐吹き荒れる中で裸でウロウロしているだけあって、かなり強いです。
この人レベル99でもぴきーーんって近づいてきますからね。
色々な意味で近づきたくないのですよ。

そんなわけでですね。
あれこれ書きましたが、新規の土地は開拓できなかったわけですよ。
いやあ、前日下見いったときはぴきーーんってならなかったしいけるだろう!
そう思って記事を書いたのですが失策でした。

調べることに意義があるというわけで、なんでもやってみないといけないのですな
こういうので実際にイイ発見だったりすると喜べるわけです。
そういうのも楽しいですよ!

ざっくり誤魔化して、次の記事でも書きたいと思います。
じゃねー
(そそくさ逃げるほむらさん)

竜牙石の対象モンスターがどこにいるかまとめた記事だけ紹介しますね。
ドラクエ10で竜牙石、汗と涙の結晶金策でオススメの敵と場所を教えます

ドラクエ10金策ランキング <ソロバージョン>



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です