ドラクエ10金策 バージョン4に向けて幻獣の皮と汗と涙の結晶を仕込みます

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

おはようです。
ほむらさんでございます。

団体のバトルグランプリが始まりましたね
出る気がないわけではないですが、暇なときに助っ人の募集があればやろうかなって思ってます。
ただ、賢者っているのかなぁって感じですね。
タイミングさえ合えば行きたいかなって思います。

バージョン4で値上がりする素材をほむらさんは予想します

バージョン4で新武器が出ます。
そのときの素材が出るものを予想しますね。
本命どころが

幻獣の皮

今の最新武器と防具で素材として使われています。
その前までは調べてないので何ともですが、
幻獣の皮はかなりの頻度で素材になってます。

ということで、
<ドラクエ10金策まとめ> ソロでやる幻獣の皮盗み金策のまとめ(豚皮)
ここに書いてあるやつ自分でやってみました。

豚皮で汗と涙の結晶装備

もちろんいけます。
頭・体上・体下・足
この4か所でいけます。

まものつかいの汗と涙の結晶装備が分からない人はここを参考にしよう
ドラクエ10金策 汗と涙の結晶装備の選び方(まものつかい編)

さっそく行ってきました。
汗と涙の結晶を3セット結晶化するまでやりました。
ほむらさんはレアドロップ2.4まで盛れます。

ちなみに豚皮のページで、5飯の検証結果はレアドロップ1.4です。
お金がないという人でも盛れるレアドロップの数字にしました。
その検証結果ですね。

それで2日行った結果が

幻獣の皮
1日目 32個
2日目 40個
合計:72個

幻獣の皮は15.000×72=108万

汗と涙の結晶装備は
110万使って444個汗と涙の結晶を取り出しました。
単価3400Gくらいなので40万の儲けですね。
それを2日で2回やりました。
なので80万の儲けです。

ですが、幻獣の皮はまだ不明ですが汗と涙の結晶は確実に値上がりします。
単価が1.000G増えて4.400Gならば、さらに88.8万ゴールド儲かります。
仕込んでいる人も多そうだし、どうなるかは分かりませんけどね

仮に幻獣の皮が5.000G上がったら36万ゴールドですな
そんなに上がるのか?
って思われるかもしれませんが、バージョン3.5後期で9月の時点で19.000Gでした
もし、武器の素材として選ばれたらかなり値上がりします。

妖貴妃のおうぎを作っていたときは値上がりがすごかったです。
たしか19.000Gが25.000Gぐらい上げった気がします。
高くなって買うのがきつくなったなぁって印象が今でもあります。

タンスいっぱいにするまでやめない!

サブのタンスを汗と涙の結晶だけで埋めます。
マックスで5.940個
ちなみにサブいずみのほうです。

錬金でもかなりの数を使うので自分用にはサブのネネタンスに仕込んでおく予定です。
幻獣の皮も500貯めれるのかなって思ってます。
動画にも載せて証拠として残すつもりです。

もし汗と涙の結晶が4.000Gになれば5.940個売り切れれば2.300万になります
そう思うと頑張ろうと思える
目標達成できそうになければ踊り子になって汗と涙の結晶だけの金策に切り替えます。
(現時点で踊り子が一番儲かります)

とまあ、こんな感じでやっていきます。

幻獣の皮の金策をやっていて思ったのが、結構人が来るのですよね。
といっても2PTぐらいですが・・・
適当にサーバーを選んでも来るということは、同じ考えの人がいるかもですね!?

ソロの盗み金策で約1時間で87万ほどの儲け
相場が上がれば100万は期待できる
十分な金策だと言えます。
レアドロップが必要ではありますが、もしかしたらサポで何とかなるかも?

なんにせよ期待しちゃいます!

ドラクエ10金策ランキング <ソロバージョン>



ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です