明日はついにバージョン4!何をしようか迷う人へ

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

バージョン4始まりますね

最新情報は
バージョン4の予習はこれで完璧!11月6日の超ドラゴンクエストⅩTV #1まとめ
こちらで確認しよう!

バージョン3のときもそうでしたが、
やることが多すぎですよね
迷いそうな人は今回の記事を参考にしてもらえればなって思います。

ほむらさんのやること1

<とりあえず、職人のレシピを全部買う!>

金策ブログを始めたということで、やはり使われる素材を確かめて発信しなければなりませぬ!
これは金策ブログの使命でもあります
そんなわけで使われる素材を確認するためにほむらさんはレシピを全部買います。
新武器であって家具は知りませぬ!

今回はいきなり全部ドロップです!
って言われたら泣きます。

ほむらさんのやること2

<新武器の木工だけでも数値を出してみる>


やること1に繋がっているのですが、これは動画にしてみようかなって考えてます。
木工なので

・スティック
・両手杖
・扇
・棍
・弓

全部で5種類
素材次第のところもありますが、頑張ろう!

ほむらさんのやること3

<新職業・天地雷鳴士のレベル上げ>


とりあえず新職業ですからね。

どうせレベル上げなきゃいけないし
げんま召喚とか気になるから
まあ・・・やるかぁ

という何となく消極的な感じ
だって、コロシアムで使えないとなるとやる気がなくなるのですよ
占い師もそんな感じでタロットをぜんぜん育ててないです。

これはただのコロシアム中毒みたいなものですな
昨日も休憩は挟んだものの15時から5時までやってましたからね
久しぶりにこんなにやったなぁって思いました。

ほむらさんのやること4

<メインストーリーをクリア>

これは普通に楽しみにしてました。
職人関連を一通り終わらせたらやろうと思ってます。
ストーリーに関するまとめも作る予定なので、ストーリーは当日中にやりますぞ。


メインストーリーをやる前にレベル上限をクリアすると効率よし!
どうせモンスターを倒して何か取って来いとかの可能性もあるのでまものつかいで行くべきなのかな?
ボスがいるとか言ってたから、それはないのかもしれない。
ど、どっちだ!?

ほむらさんのやること5

<必死にレベル上げ>

バージョン4対応!ドラクエ10のレベル上げはこんなにもあります。

レベル80まではエンゼルスライム帽を装備できる人と一緒にはぐメタを持ち寄りしたい。
なんなら、その人の分は私が出してもいいと思ってます。

自分で計算してレベル上げに関するまとめを作ったのですが、
おそらくレベル80以下だとメタキン1匹で上限の199.999になるのです。
(エンゼルスライム帽有の場合)

なので、超えた分が勿体ないのではぐメタにしようという考え
メタキンのコインが9枚あれば80レベルを超えます。
はぐメタのコインだとメタキンのコインの4倍ほどあれば、同じくらいの経験値が得られます。

ということは
36枚あればいいのかなって感じです。
そんなにいるのかぁー

レベル80~なら、メタキンのコインは21枚持ち寄りで99までいけます。
もう3枚あれば恐らくレベル100にいくのかなって予想です。

計算違ってたらごめんよ

ほむらさんのやること6

<その他もろもろの解放とか>


何気に気になる口紅


装備拡張しないといけないね


どうぐぶくろはいつもパンパンです。

地味だけど重要なことだね!

バトエンとアストルティア防衛軍
防衛軍のほうはかなり楽しみ
でも、それは落ち着いたらやろうかなって感じです。

さて、明日16日に向けて何をやればいいか決まりましたかな?
やることが多すぎてアタフタしないようにある程度やることを決めておこう!

バージョン3でアタフタしたほむらさんからでした

ドラクエ10金策ランキング <ソロバージョン>


ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です