色々とピンチ?金策関連が色々と変わり過ぎ!

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

~目次~
1.ほむらさん大失敗
2.パルぶっぱ品が価格崩壊
3.相場予想がひどかった
4.やはり強い!アステライト鉱石
5.今後のほむらさんの予定や中止のお話

1.ほむらさん大失敗

みなさん
上の画像を見て気付くことがありますよね?

ほむらさん頑張りました。
せいれいせきを2.129個購入したのですよ。

理由としては、
新武器の素材として片手剣と両手杖両方で使うのですよ。
ということは当然需要があります。

片手剣はもちろん、両手杖もそこそこ人気があるほうでしょう。
これは買いでしょう!
そう思ったのですがね・・・

実はほむらさんが買ったタイミングが

単価1.500G~1.700G

だったのですよ。
これは2.500Gいくだろうなぁって思ってガンガン買いました。

その結果
単価200ぐらいにまでなりました・・・

ありがとうございます

ありがたくない!

今日18日14時の時点で
単価550Gですね。
この土日で上がるとは思いますが、1.500Gとかは無理でしょうなぁ

ここでの反省点は、普段せいれいせきがどれくらいの値段だったのか把握してなかったこと。
今思い出せば、バージョンアップ前だと95Gとかでも売られていたような気がします。

なら1.500Gとか高値でしょうな
1.500Gで買って1.700Gで売れば正解だったみたいです。
これはマイッタ!

しかし、ですな
ショックはまだこんなものでは終わらないのですよ

2.パルぶっぱ品が価格崩壊!


5.000万の借金までして買ったやつですね。
あと3.600万借金が残ってます。

これを見ると早いです。
歴史が変わる瞬間をお伝えします!ドラクエ10初の装備ドロップの結果

パルプンテ効果の埋め尽くしが案外簡単に出るみたいなのですよ。
埋め尽くしが出る確率がかなり低い
そういう話だったのにビックリです。

最新防具の風42%とか8億とかいってるんじゃないでしょうかね?
それがドロップ出来るとなると・・・
おかげでパルぶっぱは、やる必要性がないです。

では、錬金が必要ではないのか?
という点で考えたら、もちろんそうではないです。
ドロップで出るのは最高値が付かないものです。

なので攻撃力の埋め尽くしとか仮にあったとしても、もっとイイものがバザーにあります。
それを作るのは職人なので、職人金策が完全に終わったはないです。
以前に比べればそこまで儲からないのでしょうけど

特に失敗品とかは厳しいでしょう。
錬金石を使って攻撃力の準理論値になるような武器とかは欲しいです。

最初は状況の変化に戸惑いました
ただ、フィールドに出ないオンラインゲームってどうなの?
という考えの人もいたみたいです。

ほむらさんはPCのオンラインゲームがドラクエ10が初めてです。
こんなものなのかなぁって思ってましたが、異質なほうだったのですね。

あとですな
コロシアムはよくやるのですが、
「装備ショボイやつは来るな」
的な雰囲気もあったのですね。

正直、眠っちゃうパラとか本当に勘弁してほしいので気持ちはよく分かるのです。
でも、そんなこと言うとコロシアムに参加できる人がかなり制限されるのですよー
暴言がひどい人もいますし、コロシアム怖いって人もいます。
これはコロシアムだけではないですけどね。

でも、
「風ダメージ42%減がないパラってどういうことなの?」
っていう人出てくるでしょうね・・・

ちなみに、ほむらさんのブログでは過去にやったパルぶっぱ関連が全部意味がなくなりました。
結構時間使ったのになぁ・・・

3.相場予想がひどかった

<幻獣の皮>

くると思ったのですけど、ぜんぜん来てなかった。
当初の予定では25.000Gまで上がってウハウハだったはずなのです!
しかし、6.000Gまで落ちました。

<汗と涙の結晶>

貯めこんでいる人が多かったのと、すぐに職人をやるって人が少なかった
ということで、一時期単価が3.200Gぐらいで泣きそうでした。
現在では3.450Gまで戻ってきました。

これも土日で上がることを祈りたいです。
ちなみに5.200個しか貯めれなかった。

<大地の羽毛>

新素材でモンスターからドロップするわけですが、
非常に出やすいせいか、単価が3.000Gぐらいまでになってました。
今では値も上がりましたが12.000G
3.5後期のバザックスレベルですね。

金策としては微妙なところ
ですが、まだ上がるとなればやる価値はあるかもしれません。
20.000Gほどあるといいかなぁ?

<ほぼ役目を果たした系>

人魚の涙 10.000G
烈風石 3.650G
ナイトメアリーフ 4.800G
ナドラダイト鉱石 1.700G
天竜草 3.950G

お疲れさまでした!

防具ではまだ使うので、防具の値段が安くなったと思えばいいのかもしれませんね
前向きー!

防具は耐性錬金でもさいだいHPでも、まだまだ稼げると思います。
どくガード狙いはオススメできません。

残念な感じのやつばっかりですが、旬な金策も登場しました。

4.やはり強い!アステライト鉱石

キラキラマラソンをやろうぜ!
短時間で終わらす新キラキラマラソン!(バージョン4)

今日、動画を取っていたら途中で回線が落ちてボツとなりました。
(キッズタイム中が危険らしいですね)
ただ、時間のほうが分かったので書いておくと15分かからないぐらいです。
慣れれば10分で行けるでしょう。

ちなみに単価が57.000G以上(99個買い最低価格)
今日はあまり取れず3つだけでした。
それでも15万ですね
今は儲かるのでガンガンやりましょう!

古代樹の化石に関しては調査中
バントリユ地方では結構取れそうなところが多いです。
水たまりのところのキラキラは無いと断言していいと思います。

ティプローネ高地はまだ調べてないです。
45個の限界が来たからであります!
エテーネ王国領にもあるので調査必要ですな
これらが調べ終わったら改めてキラキラのルートを作成する予定です。

アステライト鉱石候補 18か所
古代樹の化石候補 27か所

古代樹の化石はアステライト鉱石を取る流れで調べればいい気がします。

5.今後のほむらさんの予定や中止のお話

属性ダメージ減系は装備ドロップがいいでしょう。
私も集めたいのですよねー
そんなところから、もうパルぶっぱ系の動画は中止にします。

中止と言うか、☆2の属性ダメージ狙いを100個分錬金するつもりでした。
ですが99%損をすることから、やる意味がないのです。
レアドロップに関してはどうしようかなって悩んでますが、いずれレアドロップ1.5の埋め尽くしは出るでしょう。
安西さんは生放送で出るようなこと言ってた気がします。

こんなことなら、やっておけばよかったよおおお
GPさえなければなぁ(いいわけ)
中止はここまで

予定、つまりやることですね。
やることの一つを紹介すると

はじめての人でも最新装備を作れる木工のやり方

いろんな数値など色々まとめたものを作ろうと思います。
というより、今作っている途中なのです。
せいれいせき事件さえ無ければ今頃アップしていたのになぁ(確信犯的うそ)

調べながら作っているので時間はかかりますが楽しみにしてもらえたらなって思います。
頑張ります!


ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

1 comment on “色々とピンチ?金策関連が色々と変わり過ぎ!

  1. えるを

    いつも楽しく読ませて頂いています。
    ブログの記事を参考に竜牙石+結晶金策で所持金1000万Gを達成できました! 感謝です!!
    パルぶっぱ関連の記事もワクワクしながら読んでいたのですが、ver4では難しいみたいですね…
    とはいえ、動画を見て気分だけでもパルぶっぱの興奮が味わえたので、満足しました。笑
    これからもブログの更新を楽しみに待っていますので、頑張ってくださいね~!

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です