いにしえのゼルメアって本当にバカなんだから!

Pocket



ドラクエ10の攻略まとめしてます

昨日からバージョンアップが完了して4.1がスタートしました。
正式にはバージョン4というやつはないのですけど、今さら言い方変えられても困るし分かりづらいと思うので4.1にしておきます!

そんなことより金策ですな

新防具も出たし錬金したい!
でも、いにしえのゼルメアの影響ってどんなものなんだろう?
今回はこれについてほむらさんの意見を述べていきたいと思いますね。


(画像は夏休みが終わったらクラスメイトが黒くなってた!をイメージしました)

<初日と2日目は売れないのはいにしえのゼルメアのせいじゃない?>

いくつか錬金をしましたが、どれもこれも売れないですね
原因としてはいにしえのゼルメアじゃないのかなと思ってます。

~いにしえのゼルメアとは~

参加条件はレベル90以上&ゼルメアの聖紋1つ

・ゼルメアの聖門の入手方法は
元気チャージ20時間をコンシェルジェから交換
OR
ある程度強いモンスターからたまに出てくるゲノミーを倒す

レベルカンストしている人はゼルメアの聖紋さえあればOK
中の攻略や概要に関しては
いにしえのゼルメアはゆるふわ!ソロで遊ぶミニゲーム
ホイミソ堂さんに全部丸投げします。
個人的にはホイミソ堂さんのブログは好き
個性的な割に読みやすいのですよね。
結構クスッとくるし、見てて飽きない

最近だとこういうのが好き
ゼルメア産の+2装備が星3あって強化できるんやけど
(ちなみにコレは完全に不具合でした)

とりあえず、このブログはほむらさんのブログであり
ホイミソ堂さん絶賛ブログちゃうし、これくらいにしておきます。

<いにしえのゼルメアでは、こんな装備が手に入るのです!>

結構装備を捨てましたが、必要そうなのがこんなにも残りました。
中でもおおっとなったのが

パルプンテ効果のどくガードが付いています!

メッチャ押せそうな鎧!
パラディンやろうかなと本気で悩んだ一品
買えば高そう。

状態異常型の腕!
全部パルプンテ効果なのです。
こういうのはコロシアムのどうぐつかいやレンジャーが好みます。
ブーメランと非常に相性がいいのです。
砂海のグローブを装備できるのはどうぐつかいですけどね。


出てしまった、どくガード100%

かかってこいや!ダークキング

Twitterから

Twitter以外はほむらさんがゲットしたやつです。
これらをゲットしたのがゼルメアの聖紋20個分
つまり400時間の元気チャージでゲットできたのです。

出来過ぎなのかは分かりませんが、1日で出ましたね。
もっと言えば2時間ぐらいかな?
サブの装備とかは全部ゼルメアの聖紋で十分じゃない?
お金使わなくてラッキーみたいな人は多いです。

あれ!?
ということは・・・

<4.1はまだ二日目だけど全然装備が売れないぞ>

パルぶっぱがかなり殺されてますね。
完全に意味がなくなったのが
・体下や頭のどくガード
・状態異常の腕
これらは死にました。
今までありがとうございました。
もっと稼いでおけばよかった・・・

どくガード100%を無理に買う必要性があるのかという疑問もあるし、そこまでお金をかける必要はないかなと思います。

あとはゼルメアの聖紋で装備が手に入ることから
「防具買わなくてもいいや」
「とりあえずゼルメアの聖紋に行ってから考えよう」
という勢力が多いです。

結局、いま慌てて買う必要性がないという状況じゃないでしょうか?
おかげで装備が売れなくて困ってます。

土日なれば、一気にバザーの品が動くような気がします。
ゼルメアの聖紋をとりあえずみんなやって、
「欲しい装備は結局バザーなんだな」
って気付いてもらうのを待つしかない状態です。

浮気した恋人に
「やっぱりお前のことが好きだ」
みたいに言われるのを待ってるみたいですね!
ちょっと意地悪して
「もう!あなたって本当にしょうがない人ね!」
とでも言ってあげましょう。

バカップルか!

おまけ


ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


<>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です