ゼルメアの聖紋を求めてゲノミー分散金策したぞ!

Pocket




ドラクエ10の攻略まとめしてます

バージョン4.1の金策の目玉として出てきましたね
ゲノミーを倒してゼルメアの聖紋をゲットする作戦です。
場所とかのご紹介などしましょう。

ゲノミー分散とはなんぞや!?>

知らない人にお伝えしますが、これは簡単です。
4人でPTを組んで、それぞれ単独でモンスターに当たります。
たいてい出ないので、そういうときは「みのがし」で戦闘終了
ゲノミーが出たら、緑チャットで出会ったことをみんなに伝えましょう!

「ゲノミー発見!至急集まるのだ」
とかそんな感じ
実際は「出た」ぐらいで十分ですけどね

自分のいる場所を伝えると親切です!
4人いると「出た」と言わても、どこに行けばいいのか分からないことがあります。
「奥のほうだよ!」
とか言ってくれると他の人には分かりやすいです。

ゲノミーに関しては注意点とかはほぼないのですが、タッピツ仙人が出た場合どうするかぐらいかな?
今まで組んだ人は各自で倒して呼び寄せの筆は自分のものにするっていうのが定番です。
筆も欲しい人は盗賊でいきましょう。
強いて言うなら、ガテリアの宝剣や最新装備の必殺チャージが上がるものもオススメ
ちゃんと盗むを忘れないでね!

職業に関しては回復できる職業がオススメです。
盗賊はホイミがあるので大丈夫!
どうしても回復職でいけない人は上やくそうなどのアイテムでフォローしましょう。

ソーサリーリングはあるといいかも?
みのがすだけでもMP2使います。
なおかつ、まんたんをしてもMPを使います。
勝ちどきの宝珠は敵を倒さないと意味がない。
なので、ソーサリーリングがあるとその問題が解決されます。
別にまほうのこびんでもいいですけどね。

大体こんな感じです。
他にも
・転生モンスターの分散
・タッピツ仙人の分散(これはもう必要ないかな?)
などがあります。

<おすすめ場所>


ガートランド城前のサウルスルード

みのがしができて、なおかつ1体でしか現れない。
攻撃も強くない
という条件がここに当てはまります。

ここは別に回復職じゃなくてもいいでしょう。

昔、ガートサウルスと言って日替わり討伐の目玉でした。
今は日替わり討伐は最大で25匹ですが、当時は50匹でしたのでエモノ呼びが有効でした。
強ボスは討伐対象としていなかったです。
あー懐かしい


サーマリー高原のヒッポキング

こちらもサウルスロードと同様に1体しか出ないし、みのがしが可能な敵です。
ただ、かいしんがあるのでここは回復職じゃないときついところ
盗賊のホイミでも大丈夫

今オススメなのはこんな感じ
偽のグランゼドーラ前にいるドラゴンアックスもアリですが、2PTもいると取り合いになるのであんまりオススメしないです。

大体ゼルメアの聖紋を売るとなると、ゼルメアの聖紋4個で1周
ほむらさんは一人18万で売りました。
なので3人からお金が入るので54万
これは、運が良ければゲノミー分散をして30分で手に入る数字
でも、30分で全くでないこともあるので注意!

元気チャージと合わせるとそれなりの数になるのではないでしょうか?
高いうちに売って、安くなったら自分で使うのがいいかなって思ってます。

別の例になるのですが、ギュメイ将軍はふくびきで出ても全部売りました。
最初は大体50万ほどで売られていました。
現在37万ほど

50万のときに使って、今の37万のときに売るのでは13万のちがい
10個で130万違うことになるので、この見えない差額でも儲かっていたわけですね。

これもゼルメアで応用が利くので儲けたい人はぜひやりましょう!

ゲノミー分散を30分して、ゼルメアの聖紋が4つ出たら時給換算で108万
乗り遅れる前にドンドンやっちゃいましょう!


ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


<>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です