転売金策はぶっちゃけこれ1択でいいでしょ

Pocket




ドラクエ10の攻略まとめしてます

いろんな話をするとはいえ、やっぱりこのブログはドラクエ10の金策ブログ
最新情報を元にいろいろとお話しをしよう

今回は転売をテーマに話しましょう!
武器は基本的にビッグサボテン(攻撃力付与に必要な素材)とオグリドホーン(会心率付与に必要な素材)を確保しておきましょう。
錬金職人での金策となると、この辺はまあ上がるでしょう。

ちなみにこのブログを書いている5/18の相場は

・ビッグサボテン(単価1.686G)
・オグリドホーン(単価3.707G)

どちらも99個の最安値

・大きな貝がら(単価2.626G)

盾ガード率でパルぶっぱで使わるかもだけど、
聖守護者では
呪い+ブレス
で錬金する人も多いから、そこまでの高騰は見込めないかな?

最近のアップデートの傾向を見ると汗と涙の結晶はオススメできないかな?
おそらく60レベル装備での結晶を作りやすくなったためです。
みんな貯めておくし、作りやすいのもあって相場が上がりにくいです。
今回上がったらごめん

聖守護者のバブルで在庫あんまなかったらチャンスなのかも?
前回のアップデートとかは非常に微妙でした
生産のしやすさ、誰にでもできるという面で価値が上がりにくいです。

もう一つ固いのが生産職人の金策で絶対に使われるのが

・虹色のオーブ(単価24.999G)

現時点でも結構高いね
昔は20.000G切っていたし、聖守護者の影響なんだろうね
どの新武器、新防具でも必ず使われるので値上がり必須

転売するなら

お金があまりないけど転売したい

・ビッグサボテン
・オグリドホーン

お金があるから転売でガッツリ稼ぎたい

・虹色のオーブ

をオススメします。
と言いたいのですが、正直転売は虹色のオーブ一択かなと思ってます。
理由を例付きで説明しよう

例えばビッグサボテンの単価が1.600G⇒2.000G(25%アップ)と400G値上がったとします。
ビッグサボテンを3000個持っていたら120万の儲け

同じく虹色のオーブ
25.000G⇒31.250G(25%アップ)
192個あればOK

何を言いたいかというと
置き場所のことですね
サブの倉庫を利用してもいいのですが、ビッグサボテン3000個ってタンス収納半分でっせ!

ちなみに、この例の場合
1000万を転売で稼ぐにはビッグサボテンを25.000個持つ必要性があるのです。

倉庫×2、屋根裏収納、タンス
課金なしですべて置くことは不可能

ビッグサボテンたっぷりで売りさばくのも大変
後処理(転売で売るとき)も考えると虹色のオーブでいいかなと
単価も高いのでかさばりにくい
虹色のオーブなら1.600個なので、ビッグサボテンより全然少なくていい。
売るのも楽

転売金策に使えるお金が100万Gぐらいしかないというならビッグサボテンとかでいいのかなと思います。
その場合、1個売りとかで安いやつを集めたりするといいかもしれませんね
汗と涙の結晶と違って、虹色のオーブは生産できる人が限られるので転売もしやすい

昔、ほむらさんもバージョンアップ前にどうぐ職人で虹色のオーブを作ってました。
でも、値上がりする各種のオーブ
200個作れてもトントンだったのでモーモンバザーで購入してもあんま変わらない
だったら、買ってしまえと3000万ぐらい購入して1000万くらい儲けました。
(結構前の話なので記憶あいまい)

値上がりしなかったらすまぬ
0にはならないのでちょこっと損をするかもしれないぐらい
値上がりしたら狙い通りでいいじゃないですか!
それ目的だし狙い通りなのでぜんぜんOKでいいじゃないですか!

併せてメタキン売りの話をしようかと思ったけど次回にしよう。
転売金策は虹色のオーブ一択でよろしいかと思われます。
ていうか、3万とかなるのかな?

転売するお金がない人は強戦士の書やレアボスでオーブを集めよう!
そしてバージョンアップしてからドンドン売りましょう。


ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です