実録!聖守護者のバブルの錬金金策はこんなにすごかった

Pocket




ドラクエ10の攻略まとめしてます

みんなー!
儲けたいかぁー!!
いえあああああああ
金策しよう。

ということで、つい最近のバブルといえば聖守護者!
多くの人がボスの前で倒れて、摩天の霊廟は死体の埋め尽くしとなりました。
倒れた人々は諦めきれない
しかし、今のままではダメ
何が悪いのか?
それは装備だ!

ということで、装備がメッチャ売れました。
個人的には
・クルーガーグローブの呪文発動速度
・盾のブレス+呪い
をメインに作ってました。

まずはクルーガーグローブ
現在の価格が
・☆3未錬金・・・125万


ちなみにバブル時は倍ぐらい高かった。
でも、錬金したら儲かるというね

・☆3+3
呪文発動速度
+6%、+6%(+1)、+6%(-5)・・・155万

時期によってはマイナスだったりするのですが、聖守護者バブルでは+100万ほどの利益が出ました。
いあ、まじです。

準理論値が1000万近くで売れたのですよね。
今の相場だと356万

理論値が今は824万ですね
バブルの時はどうだったか?
めっちゃ高かったです

バブルが始まる前に個人的に目標を立ててましてね
クルーガーグローブ☆3で理論値が出来たら大体+500万ほどの利益になりました。
なので20個作れば1億になるなと計算したわけです。
基本、錬金していれば長期的にみると理論値ができなくてもプラスにはなります。
なので、そこまで作らなくてもいいとは思ってはいました。
でも、目標持ったほうが達成しやすいので、あえて20個を目標としました。

というわけで、その過程をTwitterに残しました。

聖守護者が12日からだったせいか、クルーガーグローブの理論値が600万と大安売り
仕方ないかなと思い出品したわけです。
ところが

売れて不安になるほむらさん

でも、作ればいいやって、思い錬金しまくります。

コロシアムあるあるネタ(魔法職にしか分からない悩み)を混ぜつつ錬金で金策

誰かがクルーガーグローブを大量に買い占めてこんなことになってしまった。
絶対にこの金額じゃ売れないだろうと思いましたが、それはほむらさんの間違いでした。

当初の予定は10本でした。
手持ちのゴールドとクルーガーグローブの理論値の利益を足したら1億だったのですが、欲しい装備買ったら全財産無くなると思いやめました。

これにはびっくり!
理論値もらったも同然の気持ちでいましたからね。
針がここに止まったのなら失敗なのですよ。

そろそろ聖守護者
値上げを期待してバザーから下げました。
リストはこれ

聖守護者に向けて自分で汗と涙の結晶を作ってました。
売るよりも自分の錬金用
結果的には1500個あった汗と涙の結晶が全部無くなりました。
自産自消はドラクエにも存在した!

そして、聖守護者の戦いが開幕
奇跡はすぐに起きた

バブル前まで600万とかだったのに、どういうことだ!?
ていうか、600万で売った自分の馬鹿!
買い占めたやつ1割分けてほしい。
そもそも私が錬金したやつじゃないか、それ!

と思いつつもニヤニヤしてました。
さらに

恐ろしい
バブル恐ろしいよー!
でも、ニヤニヤ

もう何も怖くない(死亡フラグ)

ちなみに準理論値でも高いときは1000万で売れました。
すぐに売れるのでドンドン儲かります。

いったんピンチを迎えるも・・・

危機を脱出&大儲け
ちなみに紫に止まったら20万ほどにしかなりません。

理論値10本達成で1億達成
在庫とかあったから、まだまだ儲かってます。
錬金金策強い!

闇14%が付いた鎧出品!
無事売れました。

ここで、クルーガーグローブを回すのに疲れたので鉄壁の鎧下を錬金金策
これもバブルですごかったのです。
何がすごかったかというと、聖守護者では
・混乱100%(60+40)
・幻惑40%
という上級、中級、中級錬金という比較的成功しやすい組み合わせだったのです。

ですが、ほむらさんはこれ全部失敗したのですね。
しかし、利益が50万ほど出ました。
実際に買った人いますしね
バブルすごいでしょ?

もはや業者疑惑まで発生しそうな状況に!
全部やりきろうとしましたが、力尽きました。
錬金だけでも結構疲れます。
単純にやり過ぎなだけですがね

途中こんなものができました。
コロシアム占い師用で自分でつかうことになりました。

なんか食べろ、あの時の自分!

興奮したけど、実は思ったより安くクルーガーグローブの呪文発動速度理論値のほうが儲かるし、売れるのが早かったので意外とイマイチだった。

そして、今まで目標にしていたものをとうとう購入

これを1億+クルーガースーツ☆3+1(光14%)×2で交渉して購入
1.5億はさすがにツライ
全く同じ品が出品されていたこともあり、多少値切ることに成功

このブログでもリアルで役に立つ心理学の話を入れたいと思ってます。
目標達成の心理学とかですね。
それはそれでまた今度

ここで終了
コロシアムのバトルグランプリが始まりましたからね
目標達成したし新武器出るしなぁと思い終了
儲けた金額は自分でもメモしてたわけではないので分からないのですが、2.5億は稼げたのではないかと思います。
調子に乗って盾や砂海シリーズ、弓、ブメ、ヤリなどを新調したら大体儲けた分の80%が溶けた気がします。
バージョンアップの新武器でまた儲ける!
どんな感じだったかまたブログにアップしちゃうぜよ

他にも、ブルームシールドで
・呪い60+ブレス10×2
これが500万から大成功品が入ると1000万を超える金額に!
上級+中級×2なので成功しやすい
なおかつ、儲かります。
強いて言えば、クルーガーグローブほど早く売れないのが難点ぐらい
それでも、儲かったので満足
フレンドから教えてもらいました。

ほむらさんはやらなかったですけど、ルフの盾ブレス錬金も儲かったのではないでしょうか?
あとはクルーガースーツ☆3+1(闇14%)も1000万だったかな?
それが2000万ほどに売れたのでバザーから出品取り消し大正解

他にも、クルーガーグローブを生産している人とフレンドになりましてね
やっぱり生産は強いみたいですね
チームの人も生産の人は大儲けしてたみたいです。
錬金は誰でもできる反面、バブルでの儲けは生産には負けるのですね
やっぱり技術大事!

このクルーガーグローブを作ってくれた人は他のモーモンバザーの人よりも安く提供してくれました。
なので、こちらも
「2針分で大成功したものすべて買います」
という社長みたいな買い方をしてました。
郵便で送るのも大変だし、モーモンバザーでの出品もめんどう
(モーモンバザーの場合、装備の出品は一つ一つ設定しないといけない)
ということで、家まで来てもらってタンスにクルーガーグローブを入れて納品して郵便でお金を渡すという取引をしてました。

聖守護者のバブルはすごかったということでいろいろ紹介しました。
次回のバブルはどうなるやら?
防衛軍があるとはいえ、武器も売れるのではないかと思ってます。
杖、スティックとかの呪文発動速度か片手剣の会心錬金での金策予定
さてさて、どうなるやら?

バブルで儲けるのもすごい楽しいので、ぜひ稼ぎましょう!
そんじゃねー


ブログランキング応援してくれる方はポチっとしてね



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です